« 「うつ」と奴隷商売 | トップページ | 「うつ」かな、と思った人へ »

2009年2月22日 (日)

男・藤田伸二、わしは断固支持!

 遅ればせながら、パトロールフィルムを観た。

 どこからどう見ても、異常事態で、わしとしては「やっぱり馬は畜生なんだなあ」と思うしかない。

 つまり、馬が悪い。

 藤田騎手は、プロとしてできることはすべてやったと思う。

 3歳の今の時期にささり癖のある馬はたくさんいるやん、とも思う。

 注目すべきは、藤田騎手の語気の荒さ。

 管理職と現場の労働者の間に信頼感がない。ここまでひどい、とはわしも思わなかった。

 一体感がまったくなく、ジョッキーは死と隣り合わせの危険な職場を生きている。

 これも大恐慌の一断面、なのかもしれない。

 競馬をやるだけでバカみたいに儲かっていたら、ジョッキーだって「なあなあ」ですますかも。

 もちろん、アンカツ先生、幸騎手に賭けていた人は、怒り心頭だと思う。

 でもね、まっとうな意見を言う人がどんどん出てきて、競馬会(つまりは自民党)が民主化(この言葉を使うべきかどうか、よくわからんが)されたら、控除率は必ず下がるよ。

 控除率20%になったら、こんなにおもろい暇つぶしはないよ!

 ゆけゆけ、伸二、どんとゆけ!

|

« 「うつ」と奴隷商売 | トップページ | 「うつ」かな、と思った人へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/28306950

この記事へのトラックバック一覧です: 男・藤田伸二、わしは断固支持!:

« 「うつ」と奴隷商売 | トップページ | 「うつ」かな、と思った人へ »