« 「うつ」かな、と思った人へ | トップページ | K-MAX日本はおもろい! »

2009年2月23日 (月)

祝!滝田洋二郎さん なぜ、『戦場でワルツを』落選?

 滝田洋二郎監督、よかったねえ。

 しかし、各国映画祭で絶賛を浴びたイスラエルのアニメ『戦場でワルツを』は、カンヌに続いて不可解な落選だ。

 どう考えても、イスラエル・ロビーの圧力だろ!?

 観客が最も絶賛した映画に票を投じたら、銀行、自動車産業、マスコミなどからの援助が受けられなくなる、と知ったら、そりゃ、誰だって保身に走る。

 ラジオで町山智浩さんが真実を語ってくれないか、と思っていたが、そりゃ、口が裂けても言えないよなあ。TBSのCMがガンガン引き上げられる事態を招くんだから。

 誰が見てもおかしい。

 でも、「おかしい」と口にできない。

 マトリックスです。

|

« 「うつ」かな、と思った人へ | トップページ | K-MAX日本はおもろい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/28319361

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!滝田洋二郎さん なぜ、『戦場でワルツを』落選?:

» Youtubeで見れる懐かしのアニメ主題歌 [Youtubeで見れる懐かしのアニメ主題歌]
youtube(ようつべ)で見ることのできる、70年代?生まれ必須の懐かしアニメのオープニングを集めたサイト。リンク切れ注意。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 17時02分

« 「うつ」かな、と思った人へ | トップページ | K-MAX日本はおもろい! »