« 「うへ」さん、コメントありがとう! | トップページ | 男・藤田伸二、わしは断固支持! »

2009年2月22日 (日)

「うつ」と奴隷商売

 漫画『闇金ウシジマくん』がすごいことになっているが、今日のNHKスペシャルを観て、しみじみ思うよ。

 メンタルクリニックと闇金はすごく似ている。

 ともに、雑居ビルで机と椅子があれば、開業できる。

 ともに、訪れる人は従順。

 ともに、自殺の原因を作っている。

 罪悪感がなければ、こんなにボロい奴隷商売はないよね。

 わしがヤクザだったら、このシノギを真剣に考えるよ。

 一通り話を聞いて、「うつ病ですね」で診断を下して、抗うつ剤を渡して、症状が回復しなけりゃ、どんどん薬の種類を増やす。

 NHKがやっとこの問題を取り上げたが、トゥー・レイト!

「社会のきずな」とか言って、番組が終るのも甘い!

 でも、製薬会社が最後の金主である民放にはできない内容であることは確か。

 わしも調べてみましょう。

|

« 「うへ」さん、コメントありがとう! | トップページ | 男・藤田伸二、わしは断固支持! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/28304519

この記事へのトラックバック一覧です: 「うつ」と奴隷商売:

» 精神科医療の荒廃 [ブログ論壇]
先日、私のブログを開設させてもらっているサイバーエージェント社の 「アメーバニュース」にある記事が掲載された。まずはその記事を読んで欲しい。 初デ... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 22時47分

» 闇金 [借金・返済・整理・破産]
【コミック】闇金ウシジマくん闇金の世界を描いてるけど、 読んでると「借りる人間」が欲に負け何かに依存し破滅していってる。 闇金の世界は... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 23時01分

« 「うへ」さん、コメントありがとう! | トップページ | 男・藤田伸二、わしは断固支持! »