« 富士Sで10万円! | トップページ | 菊花賞も下克上! 動乱じゃ!! »

2008年10月25日 (土)

世界を取り戻そう!

『朝まで生テレビ』を観ていてはっきりしたことは、自民党は終った、である。

 この期に及んで、改革が道半ば?

 ふざけたことを言うんじゃない!

 もうひとつは、国民の金をただ預かって再配分すればいいはずの年金が株でも運用され、ズダズダになったこと。

 今日の株価は、世界から「運用」が消えた、ということだ。

 預けてもらって運んだから利益が出る?

 物理学的にも数学的にもそんなことはあるわけがない!

 それは実績があるだけで、実験で観察されたことは一度もない。

 預けていた金が消えたとき、わしらはどうすればいい?

 簡単だ。

 インチキのシステム、地球規模の詐欺、ウソを繰り返すバカどもから、世界を取り戻せばいいのである。

「法人」が人非人であることは、エンロン事件、大和生命破綻でみんなご存知の通り。

 今後、法人には金を出してはいけない。

 銀行に円を預けるなんて、もってのほかだ。

 とりあえず、円のお金を使うにしても、生活に必要なものだけにかぎる。

 円が使えるうちに、農家のネットワークを作ることだ。

 円の価値がなくなっても、田んぼで労働することで、栄養が取れて、眠れること。

 あと、わしの場合は、たばこと大樹氷と氷はほしいけど。

 娯楽は……たばこを賭けて、麻雀やってりゃいいんじゃないか?

 バカラやるか?

 もちろん、わしはこの歴史的大事変を書く。書かいでか!

 世界に新しい秩序が登場することなど、期待してはいけない。

 もう、理性に期待するな!

 いずれにせよ、人は何のために生きるのか、という哲学を考えるいい機会だと思う。

 神も資本主義も民主主義も死んだ。

 裸の体ひとつ、世界に向けて投げ出すしかないじゃん。

|

« 富士Sで10万円! | トップページ | 菊花賞も下克上! 動乱じゃ!! »

コメント

世界を取り戻そう!
私もこのフレーズを広める活動をしております。がんばりましょう

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_direct_democracy_parties
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A
http://ja.wikipedia.org/wiki/Demoex
http://blog.livedoor.jp/ddgjjp/#
http://ameblo.jp/u-sa-kichi/
http://www.nagaitosiya.com/a/referendum.html
http://ideweekly.blog108.fc2.com/
http://d.hatena.ne.jp/at-univ/20100421/1271832329
http://www.dream-think.com/
http://kotonoha.cc/no/82733
http://d.hatena.ne.jp/Mchan/20091025/democracy

投稿: ei | 2011年3月11日 (金) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/24728009

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を取り戻そう!:

« 富士Sで10万円! | トップページ | 菊花賞も下克上! 動乱じゃ!! »