« 大暴落! | トップページ | 菅原文太さんに会った! »

2008年10月 6日 (月)

大恐慌下の池袋をうろつく

 今日は印税がちょびっと入ったんで、いろんな支払い。

 豊島区中央図書館から、「本返せ」の電話もあって、池袋をうろつく。

 中央図書館で、町山智浩さんの本を借りて、公園で読む。

 何度も、タバコを吸うたび、携帯でブルームバーグの主要株価指数を見たが、恐慌でしょ、これは。

 葛藤があって、

 1500円持っているんだから、神宮球場に行って、金本兄いやヒーヤンを腹の底から声出して応援しろよ!

 でもなあ、わしがこの時期、神宮に行くと、阪神が負けて、雨に打たれることになるぞ。

 結果はまあ、行っても行かなくても阪神の負けだが。

 家に帰って、伯父がNHKラジオに出演して、戦争体験を語ったテープを起こした。

 わしらは、この戦争前夜、ヤング、子どもたちに、何が出来るんだろう?

|

« 大暴落! | トップページ | 菅原文太さんに会った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/24317979

この記事へのトラックバック一覧です: 大恐慌下の池袋をうろつく:

« 大暴落! | トップページ | 菅原文太さんに会った! »