« わしが言いたいことを整理しよう | トップページ | ダウがつるべ落とし!? »

2008年10月15日 (水)

株価暴騰!

 って、思ったら、ダウは下げてる。

 まあ、出血多量で死ぬ寸前の人を止血、輸血しただけなんで、アメリカ経済はまだ立てない。

 今こそ、我が祖国、日本の出番だ。

 まず、世界シェアで絶対勝てる輸出品に優先順位を決めて確実に勝つ。

 どんどん勝つ。

 生活できる最低の賃金でもいいから、勝つ工場を建設する。

 投資に期待するのではなく、勝った会社は金を貯める。希望が持てるように、わずかでも賃金を上げていく。

 勝つために税金は遣うが、勝ったら、法人税をわずかでも増やして、それを漁業、農業のために遣って、少なくとも、食料自給率を上げてくれるに人に希望を持たせる政策を実行する。

 防衛費は、費用対効果で大幅に見直す。それも、食料自給率アップのために遣う。

 アメリカの企業買収じゃなくて、世界シェアトップを国家目標すべきだとわしは思うぞ。

|

« わしが言いたいことを整理しよう | トップページ | ダウがつるべ落とし!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/24509571

この記事へのトラックバック一覧です: 株価暴騰!:

« わしが言いたいことを整理しよう | トップページ | ダウがつるべ落とし!? »