世界大恐慌 日本人はどうすればいい?
はっきりいって、まったくわからん、なのだが。
まず言えるのは、メディアのもっともらしい意見を信用するな、ということ。
アメリカ・メディアは、法案否決の可能性すら報道しなかった。
だから、わしの言うことも信用するな。わしの言う「悲観」が全部間違っていることを、わしは望む。
でも、少なくとも言えるのは、既成の政治勢力に期待を抱くな、ということ。
バブル崩壊を経験し、実務能力がある自民党に投票する。
これが最大の間違いだ。
国際協調でこの危機を乗り切る、などと欧米の中央銀行は言っているが、そんなことが続くはずはない、
どの国もアメリカを助ける余裕はなくなる。
どの国家もアメリカを見捨て、自国の危機に対応しようとするとき、最も危険な国家が、日本だ。
最後までアメリカ国債、ドルを買い続ける国はどこ? 我が祖国だろ!
これもはずれてほしい予想だが、アメリカと日本だけが世界から孤立し、資源のある国へ戦争を仕掛ける、ということだってあり得るだろ!?
歴史の教訓として、恐慌時は、ブロック経済にならざるを得ないんだから。
だから、自民党には絶対に投票するな!
じゃあ、日本人は個人としてどうすればいい。
わが友、恐慌──これから日本と日本人の時代が訪れる8つの理由 著者:松藤 民輔 |
これを読んだら、借金してゴールドを買うべきか、とも思う。
どうなんだろうなあ。ゴールドの価格がピークのときに、それを円に換える?
歴史の教訓としては、そのタイミングの前に、民間でのゴールドの取引禁止なんだよ。
ゴールドを売るタイミングは相当にむずかしいと思うよ。
そもそも、ハイパー・インフレーションが来れば、円に換える意味がなくなる。
わからんのは、この先、日本はインフレになるか、デフレになるか、まったく見えないことである。
どっちに転んでもいいように、わしは競馬などで不労所得を得たときは、おかずになる缶詰などを備蓄しようと思う。実家に田んぼがあるんで、米の確保も考えよう。
すべての日本人は、農地を持っている友人をリストアップすべきだとわしは思う。
大打撃を受けるのは、都市の貧困層、特に若者だと思う。
国立競技場で『君が代』を歌い、マスコミに洗脳されて亀田家を応援し、ディープインパクトは凱旋門賞に勝つ、と信じ、小泉純一郎に投票し、多数派として走った結果、バラバラにされて、コミュニティーを失った人たちである。
彼らは、生きるために、立ち上がるのか!?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近のコメント