« とったどー | トップページ | スマンです »

2008年8月 7日 (木)

サッカー五輪代表

「メダルを獲れる」なんて寝言を言ってた人、そこに直りなさい。

 アメリカ代表は素晴しかったよ。個人技でキープ、個人技で突破。

 対する日本代表は、動くんだけど、一歩足らない。

 その一歩なんだよ。

 それは多分、ボランチの押上げだ。同時にそれは、ボランチが前にいけない、ディフェンスラインの脆弱さ。

「わしにまかせろ」が一人もいないこと。

 精神的支柱がいないよね。

 ヒデ世代の五輪代表もバラバラだった、と金子達仁さんは言うけど、今の代表には怒鳴り合いもないでしょ。

 ま、若いサッカー選手になんの勲章もないのに、日の丸を背負えば「メダルだ!」って言ってしまうマスコミの責任。

 NHKの解説が誰だったか忘れたけど、これは暴言。

 アメリカのサッカーに観るべきものは何もない(!?)

 個人でキープし、個人で突破しようとし、個人が前を向く。

 日本のサッカーに一番、欠けているのはそれだろう!?

|

« とったどー | トップページ | スマンです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/22851607

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー五輪代表:

« とったどー | トップページ | スマンです »