« 小倉記念は大穴じゃ! | トップページ | 池袋、熊野町交差点で大事故発生 »

2008年8月 3日 (日)

インフレを作っているやつらがいる

 アダム・スミスの理論だったら、4ヶ月前に原油価格は大暴落だ。

 でも、そうはならない。インフレを作っているやつらがいるからだ。

 つまり、需要と供給のバランスではない世界経済が動き出した。

 要するに戦争経済である。

 アメリカが生産をやめてから10年以上の月日が流れた。

 じゃあどうやってアメリカが稼ぐか、といえば、金融、金融工学である。

 それが破綻した。

 破綻するよ、当然。

 金融屋の博打はゼロサムゲームなんだから。

 じゃあ我が祖国がどうやって稼ぐか?

 日本の自動車産業がアメリマのビッグスリーを抜いたよね。でも、日本の自動車産業は儲かっていないのである。

 みんなで沈む。みんなの賃金が下がり続ける。

 そういう事態なんだよ。

 福田改造内閣が何を言った?

 インド洋での給油続行だ。

 戦争、原発しかないんだよ、我が祖国は。

 あと、あるとしたら、インフルエンザ、大地震、ぐらい?

 起きねえよ!

 インドやアフリカに原発を50基ぐらい作ったところが、日本資本主義の終わりだと思うよ。

 車はもう、池袋にも走っていない。

|

« 小倉記念は大穴じゃ! | トップページ | 池袋、熊野町交差点で大事故発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/22741833

この記事へのトラックバック一覧です: インフレを作っているやつらがいる:

« 小倉記念は大穴じゃ! | トップページ | 池袋、熊野町交差点で大事故発生 »