« 小飼弾さんに、なぜかもすごくひっかかる | トップページ | とったどー »

2008年8月 7日 (木)

競艇WEBに提案 ラップタイムを公表してほしい

 平和島の初日のリプレイを見た。

 例によって、まくり、差しが決まりまくって、大変楽しそうな展開だが、わしには不満がひとつだけある。

 インターネットのリプレイ映像、1周2マーク以降は、先頭艇を映さないことが多いよね。もちろん、3連単の争いが今の競艇の関心の中心なんだろうけど、これじゃあ、わしがストップウォッチを買ってもレースのラップタイムを計測できない。

 たとえば、チルト3である。

 チルト3、6コースという大変、興味深い戦略が実際に功を奏したのかどうか、は勝ったとしても、1マーク2マーク間のラップライムを計測して初めてわかる事柄なのでは?

 スタート決めても伸びないこと、あるじゃん?

 ラップタイムは、それを解明する手段だと思うんだが。

 競艇のラップタイムは、7つの数字で表記できる。モーターがたれていることも単純明快にわかると思うんだが。

|

« 小飼弾さんに、なぜかもすごくひっかかる | トップページ | とったどー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/22835679

この記事へのトラックバック一覧です: 競艇WEBに提案 ラップタイムを公表してほしい:

« 小飼弾さんに、なぜかもすごくひっかかる | トップページ | とったどー »