« あ、戸田だった | トップページ | 競艇 日本財団は何をやっておる!? »

2008年7月13日 (日)

三浦皇成騎手って、どうよ?

 競馬はメインまで、ボロボロの展開。三浦皇成騎手は、やっぱ、新人だよ。

 三浦騎手の「天性」は「距離感」「ペース配分」なのかな、と思っていたが、今日は絵に描いたような逃げバテ。

 要は、横山騎手、藤田騎手の技術、アクションなしで馬を自然に推進させる、という技術がない。あの岩田騎手だって、去年、北海道に遠征して、横山騎手のこの技術を絶賛してたもの。「えー、なんで?」ってね。体を動かさなくても馬は伸びる。

 そんな先輩の技術を目の当たりにすると、当然、あせって前に行き過ぎる。前に前に、って気持ちが馬に伝わるから、ゴーサインがあやふやになる。「ここだ!」って追い出しても、「馬へのいじめ」にしかならない。

 結果、わしは茶の間で腹ばい、「断然人気になるとわかっている馬は、藤田騎手、横山騎手、アンカツさんでお願いします」ってうめく。

 でも、助けてくれましたよ。ヴィンクルタテヤマと赤木騎手が。

 こういうとき、救助に来てくれるのは、武豊騎手をはじめとする中央の腕利きではないんだよ。

 単が2260円なら、馬単のヒモに1番人気を買っとけ、って話ではあるが。

|

« あ、戸田だった | トップページ | 競艇 日本財団は何をやっておる!? »

コメント

なに期待しているの?????????
4ヶ月しか乗っていないあんちゃんに
三浦良くやっているほうじゃね~

投稿: 家康 | 2008年7月21日 (月) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/22270577

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦皇成騎手って、どうよ?:

» モデルのSHIHO(しほ)が、女性誌「anan」で、大胆な手ブラヌードを披露!! [モデルのSHIHO(しほ)が、女性誌「anan」で、大胆な手ブラヌードを披露!!]
モデル、SHIHO(32)が、15日発売の女性ファッション誌「an・an」(マガジンハウス)に登場。 表紙を飾ったほか「エイジレスボディの作り方」と題した特集では、バストトップのみを手で隠した大胆なセミヌードを披露している。 [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 14時34分

« あ、戸田だった | トップページ | 競艇 日本財団は何をやっておる!? »