« 三浦皇成騎手って、どうよ? | トップページ | 競艇 濱野谷憲吾に困る »

2008年7月15日 (火)

競艇 日本財団は何をやっておる!?

 日本のすべての漁船が操業を停止した。

 日本船舶振興会は、競艇を続行。

 昨日の戸田の優勝戦でも、艇をぐるぐる回して燃料を軽くしているやつがいた。

 その燃料を漁船にまわせよ!

 昨日、今日とわしは平和島でとぐろを巻いていたが、トウキョウ・ベイ・パイレーツの面々、「エコ」とか「セイブ・ザ・アース」とかぬかしておる。

 なるべく電車に乗ろうと思う、とか。

 笑止千万!

 平和島の3階? 地べたと同じオープンスペースに冷房をガンガン流している。マークシートを書こうとして、風に飛ばされたぐらいだ。無駄の極致。

 誰が見たってわかる欺瞞だ。

 日本財団はわしらの舟券の代金の2%強もふんだくっているんだろ!

 漁船にまわしたか? 1円でも。

「日本船舶」の大部分は漁船じゃねーの!?

 イージス艦か!?

 イージス艦に殺された千葉の青年は、上野公園のホームレスのために魚をトラックで運んでいたんだぞ!

 それが我が国の誇るべき「日本船舶」なんじゃないか?

 仲間を殺され、その上、原油高騰で漁を休んでいる千葉の漁民の気持ちを想像してほしい。

 日本財団は、今すぐ、漁船を助けろ。兄弟舟、夫婦舟を助けてくれよ!

 それを決定してくれなければ、明日、気持ちよく平和島で打てないよ。

|

« 三浦皇成騎手って、どうよ? | トップページ | 競艇 濱野谷憲吾に困る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/22319650

この記事へのトラックバック一覧です: 競艇 日本財団は何をやっておる!?:

« 三浦皇成騎手って、どうよ? | トップページ | 競艇 濱野谷憲吾に困る »