« 芦屋グランドチャンピオン決定戦でドロ親父になろう2 | トップページ | ホームグランドでは負けん! 気合いの競馬予想じゃ! »

2008年6月26日 (木)

競艇に銀河系軍団?

 わしはただ、「こいつおもろいわ」という選手を探しているだけだ。

 テレ玉杯にはいたよ。松崎祐太郎が。山田省二が。

「ファンタジスタ」「銀河系軍団」などとパクリのコピーをつけるのはいいが、競艇は、典型的な島宇宙でしょ。客は全員が無用の介。競艇場は、番外地。悪場所。避難施設。

 銀河系はないでしょうよ。一億年たっても銀河系にはなれんわ。

 でもね。なぜか、競艇に通っていると、取るに足らないものが身に染みる。

 戸田公園駅の立ち食いソバ屋に面接に来た外国人の年増。それをすっぽかしてしてしまったソバ屋の主人。

 帰り道。手をつないで街道を行く、同じカーディガン、同じような腰の曲がり方をした二人の老婆。

 何回、無料バスで通りかかっても人っ子一人いない工場の周囲。

 水のそばで考えることは、どうしたって、死んでしまった人たちのことになる。

 しみじみ。

 いや、しみじみしてる場合じゃねえ!

 明日は、絶対、2000円浮かして、池袋東口「みつぼ」でもつやき、ホッピーじゃ!

 頼まあ、坪井、湯川、寺田、吉川。

|

« 芦屋グランドチャンピオン決定戦でドロ親父になろう2 | トップページ | ホームグランドでは負けん! 気合いの競馬予想じゃ! »

コメント

秋田県議の方ですか?

投稿: 浄土 | 2008年6月27日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/21911734

この記事へのトラックバック一覧です: 競艇に銀河系軍団?:

« 芦屋グランドチャンピオン決定戦でドロ親父になろう2 | トップページ | ホームグランドでは負けん! 気合いの競馬予想じゃ! »