« わかった! 競艇 | トップページ | イカを獲っても儲からん »

2008年6月18日 (水)

KUROSUDA様

『ボートボーイ』、読み倒しましたわ、この6日間。

 グラチャンは12レース中6レースがイン。てな感じなんでしょ?

 まあ普通、それが競艇。

 平和島、戸田が例外、ってことなんでしょう。

 そんで、1から買う。負ける。

 確かに戸田の「まくり屋大会」から始めたのは、ちがうよねえ。

 違うけど、まくりが決まると快感。

 思うにこの6日間、インから逃げ、ってレースほとんどなし。

 異常な競艇から始めてしまったわけですなあ。

|

« わかった! 競艇 | トップページ | イカを獲っても儲からん »

コメント

マクリが決まると気持ちいい~~~
には、まったくもって同意っす!
マクリは競艇の華ですよ!
たしかに、戸田は屈指のイン受難水面であり、
しかし競艇は本来インが有利な競技ではあります。
でも、やっぱりマクリが決まる水面はおもろい。
まったく間違ってませんよ、戸田からスタートするのは。
……まあ、グラチャンでは苦労するかもしれませんが(笑)。

展示タイムは、まさしくスリット裏から2マークまでの150mで測定しています。
でも、実際のレースで、スリット裏から2Mまで全速で直進することってないですよね?(2M手前でターンに入るから)
つまり、あのタイムは実際にはレースでは使わないタイムなんですよ。
伸びアシの参考にはなるので、ダッシュスタートの選手とか、ターンした後の伸びを読むことはできるんでしょうけど。
だから、タイムがいい選手よりも、悪い選手=モーターが噴いていないという参考にすることが私の場合は多いかなあ。
ちなみに、戸田は展示タイムが比較的成績に直結しやすい場と言われています。ほかでは、福岡はかなり展示タイムが信頼できると言われています(ただしタイムを測定する区間がスリット裏→2Mではないんですが)。

長々すみませーん。

投稿: kurosuda | 2008年6月18日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/21704671

この記事へのトラックバック一覧です: KUROSUDA様:

« わかった! 競艇 | トップページ | イカを獲っても儲からん »