« 「不良少女」らしい復活 トールポピー | トップページ | ダービー 調教 »

2008年5月29日 (木)

ダービー枠順確定

 株価急騰。

 アホなIT企業、循環取引でお縄。

 ブッシュの元側近、暴露本発売。

 今日はいいニュースばっかりですな。

 そして、いよいよ、日本ダービーの枠順確定。

 ディープスカイの最内枠を危惧するむきもあるかもしれんが、わしはいいと思うよ。

 先週の競馬は内を進んだ馬しか伸びなかった。トールポピーが外に出していたら勝ち切れていなかった、と言う人もいる。

 オークス時と比べて、馬場が急激によくなることはないだろう。

 この半年、「キレた」と言える3歳牡馬は、ディープスカイただ一頭なんだから、当然、有力馬だよな。

 心配なのは、キングカメカメハが変則2冠を達成したダービーが超ハイペースになり、馬が死んだり故障したり、という過酷なレースになったこと。

 マークされる中心馬が、マイルでキレにキレた馬だけに、展開予想は相当にむずかしい。

 キャプテントゥーレもダンツキッスイもノットアローンもいない。

 外枠を引いてしまった、蛯名正義さん、覚悟は決めましたか?

 ショウナンアルバが逃げれば、一皮むけるとわしは思うぞ。

 展開不問で強いと思うのがブラックシェルだが、この馬の関係者は何を考えているんだろう。

 マイルCで武豊騎手に捨てられ、後藤騎手で能力全開。初めてトップギアに入ったのに、なんで、武騎手が戻ってくるかな?

 武騎手はもっと後ろから行くだろうし、ゴーサインもあんなに早く出さないはず。

 ここで惨敗したら、「マヌケ」でしょ。せっかく馬はどんどんよくなっているのに。

 青葉賞は「13・0」が二回でユルユルやん。アドマイヤコマンド、クリスタルウィングはいらんと思うよ。

|

« 「不良少女」らしい復活 トールポピー | トップページ | ダービー 調教 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/21265185

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー枠順確定:

» 【競馬】日本ダービー枠順、決まる! [にたろうの退屈な日々]
さあ!いよいよ今週末は日本ダービー#63911;東京優駿です#63911;1枠 1番ディープスカイ 57 四位 2番サクセスブロッケン 57 横山典2枠 3番ブラックシェル 57 武豊 4番タケミカヅチ 57 柴田善3枠 5番アグネススターチ 57 赤木 6番モンテクリスエス 57 福永4枠 7番スマイルジャック 57 小牧 8番アドマイヤコマンド 57 川田5枠 9番マイネルチャールズ 57 松岡 ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 20時17分

» おすすめのエステ京都ホテル情報を案内/ビューティーきれいナビ [エステ京都ホテルについてのオススメ情報です]
ついに来たエステ京都ホテルならこちら [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 22時20分

» 競馬 無料 予想競馬情報 [ポルトフィーノ最新情報]
ダービー枠順確定先週の競馬は内を進んだ馬しか伸びなかった。トールポピーが外に出し... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 05時48分

« 「不良少女」らしい復活 トールポピー | トップページ | ダービー 調教 »