« ダービー枠順確定 | トップページ | 金鯱賞に不気味な噂 »

2008年5月29日 (木)

ダービー 調教

 普段は調教なんか気にしないのだが、日本ダービーとなると見ちゃうよなあ。

 グリーンチャンネルを眺めたけど……。

 目を引く馬はおらんでしょう。

 よくなったかな、と思うのは、アドマイヤコマンドぐらいか。

 ディープスカイも1週間前追いはいいんだけど……。

 ブラックシェルも前走がピーク、って感じか。

 マイネルチャールズも皐月賞直前が気配のピーク? ぷりぷりしていた馬が、ちょっとしぼんでダービーを勝つ、ってのもちょっと考えづらい。松岡騎手から「思い切り」が消えたのも不安だ。

 タケミカヅチは明らかに下降線でしょう。

 レインボーペガサスも「キレる」とまではいかんでしょう。平凡。

 あ、今、ショウナンアルバの調教を見たけど、これはやっぱり能力がある! だが、しかし、調教でも「折り合い」と「追走」重視なんだよなあ。やっぱ、蛯名騎手には一回、ぶっ放してほしいよ。 

|

« ダービー枠順確定 | トップページ | 金鯱賞に不気味な噂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/21273655

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー 調教:

« ダービー枠順確定 | トップページ | 金鯱賞に不気味な噂 »