« 高松宮記念、②プレミアムボックス、たのむわ~! | トップページ | FRB改革? »

2008年4月 1日 (火)

日経株価、なんで300円も下げる?

 レギュラーガソリンが120円台になった。

 これ、悪いこと?

 選挙で本当に投票したい人がいないのに、投票に行った人にとって、悪いわけはないでしょう?

 誰、どの党に投票してもなんにも変わらない、わけでは「なかった」んだから。

 民主主義が生んだ変化。久々でささやかな変化だけど。

 でもね、昨夜のTBSのニュースショーを観ていたら、菅直人が相変わらずボンクラだから、そのまんま東の主張がひとり勝ちしていた。

 個人経営のガソリンスタンドが潰れる?

 地方の福祉が破壊される?

 そんなもん、ほぼすべての商店街が壊滅し、福祉が殺人現場となった今、何を今さら言っておるのか!?

 土建業で暮らしている人は国民の6人に1人?

 じゃあ、政治が壊滅させた個人商店、農業、酪農家、町工場はひっくるめて国民の何人に1人なの?

 自由競争だろ!?

 土建業にも退場してもらえ!

 中国、インドの台頭によって、世界の穀物や魚や肉が奪い合いになって高騰しけしからん、と言う人がいるが、わしは大変、喜ばしいことだと思う。インド一国を見ても、スーザン・ジョージが『なぜ、世界の半分は飢えるのか』を書いたときより、世界はよりよくなっているのである。

 違うか? もしかして、わしがアホ?

 故・大山倍達は20年前のインドで「もう一度、戦争をせねばならん」と言った。インドの貧しさを見て。

 自由競争をしたまえ。

 小さな政府を目指し、税金を取ることをやめたまえ。国家よ! 日本国よ!

 チベット問題で鬼の首を獲ったように中国を非難するアホ評論家よ!

 私が住んでいる池袋、新宿、上野で闇の中をのた打ち回っている無数のマリア(byヤン・ソギル)を無視することを今すぐやめろ!

 国家、日本こそ、慰めであり、ブルースであり、諸悪の根源である。

 中国もまた国家。わしは国家を認めない。恨み続ける。

 今日の株価に注目。

 民主主義と市場経済は相容れるのか否か。

 明日の野菜の値段にも、貧民としてのわし、注目するが。

|

« 高松宮記念、②プレミアムボックス、たのむわ~! | トップページ | FRB改革? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/12043035

この記事へのトラックバック一覧です: 日経株価、なんで300円も下げる?:

» 300とりまとめ [300のリンク集]
300のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 02時19分

« 高松宮記念、②プレミアムボックス、たのむわ~! | トップページ | FRB改革? »