« ちっちゃい馬がさらに15キロも減っているのにトレセンにいるジャーナリストが何も書かない、何も言わないのはなぜ? | トップページ | 中国人、むかつくよねえ »

2008年4月25日 (金)

池袋 うまいラーメン

 またしても、アクセス数狙いなタイトルだが、昨日、麺屋ごとうに行ったら、50円値上げ、になるらしいのよ。地元でわしが一番、好きなつけめんなのに。

 中盛で650円。5年前だって、まっとうな料金設定だと思うが、600円だったから、わしはこの店が一番好きだったのかも、とも思う。東口に行けば、博多ラーメン、替え玉こみ500円だしな。

 民主党の「ガソリン値下げ隊」は断固支持だが、次は「ラーメン値上げ阻止隊」でしょ?

 それをやれば、総選挙の勝利は確実だ(本当か?)。

 ファンド・マネジャーが、国民の主食、つまり、同胞の命を駒に博打をして、大金持ちに大金を運んでいるだけの時代。食料という人間存在の根幹部分に対する投機には課税して当たり前なんじゃないか?

 その税金を75歳以上の長老たちの医療費に回せよ!

|

« ちっちゃい馬がさらに15キロも減っているのにトレセンにいるジャーナリストが何も書かない、何も言わないのはなぜ? | トップページ | 中国人、むかつくよねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/20547027

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋 うまいラーメン:

« ちっちゃい馬がさらに15キロも減っているのにトレセンにいるジャーナリストが何も書かない、何も言わないのはなぜ? | トップページ | 中国人、むかつくよねえ »