« さあ、桜花賞! ぜってー当てる! | トップページ | 桜花賞……轟沈! »

2008年4月13日 (日)

やっぱり! トールポピーは一本かぶりじゃない

 オディールが異常人気でしょ。

 この馬、わしも買うけど、トールポピーやソーマジック、リトルアマポーラと比較して、どう考えても精神的なリスクを抱えていると思うのよ。真面目に走りすぎ。ジョッキーにとって乗りやすい馬でないことは確か。それは、エイムアットビップ、ブラックエンブレムにもいえる。

 トールポピーが「ソラをつかう」ために嫌われているようだが、オディールよりは乗りやすいでしょ。

 どう乗ればいいか、の選択肢がトールポピーに3あるとしたら、オディールには1しかない。名手、アンカツ先生は乾坤一擲の競馬しかない。で、最高に乗って、3着、4着、ということがあるんじゃないの?

 いずれにしても、デヴェロッペ(これも弱くはないぞ)が最内から逃げる厳しい競馬。上がりの勝負になったとき、トールポピーが突き抜けるとわしは見る。

 リトルアマポーラは、ペースについていくために、消耗を余儀なくされる。

 桜花賞はタフなレース。オディールみたいな優等生は勝てないと思うよ。 

|

« さあ、桜花賞! ぜってー当てる! | トップページ | 桜花賞……轟沈! »

コメント

桜花賞
3*10*11*11
福島民報杯
7*8*10*13
中山春雷
4*5*13*15
でいくね

投稿: レイモン | 2008年4月13日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/20192787

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり! トールポピーは一本かぶりじゃない:

« さあ、桜花賞! ぜってー当てる! | トップページ | 桜花賞……轟沈! »