« 池袋 うまいラーメン | トップページ | 福島牝馬Sのスーパーラップは? »

2008年4月25日 (金)

中国人、むかつくよねえ

 これもまた、アクセス数狙いなタイトルだが……。

 なんか、日本には表現、報道の自由があって、中国にはないからダメ、って論調になっているが、本当か?

 日本に表現の自由はあるよ。しかし、情報操作の自由の方が個人の自由を押しつぶしている。

 わしはチベット問題について3冊ぐらいの本を読んだことがあるだけで、チベットに行ったことはない。

 もちろん、北京にも。南京にも。

 つまり、わしには発言する資格がない。だから、発言しない。

 じゃあ、地球温暖化問題はどうか?

 アル・ゴアに発言する資格があるか!?

 筑紫哲也はどう?

 ともに電波、映画、飛行機、温水プールなどなどで無駄なCO2を出しまくりでの発言だ。

 人権を守りましょう、のフランスだって同じ。欺瞞でしょ。

 よって立つべき基盤がない言論が蔓延した結果、どうなるか?

 私は中国人だから中国が好き。

 わしは日本人だから日本が好き。

 私はイスラム教徒だから、肉親を殺されたら、聖戦をするよ!

 そうなっちゃうのよ。

 基盤と呼ぶべきものが、国家、宗教しかないから。

 我が国ではマスコミが「国益」だとか「外交的インテリジェンス」だとか、結局、グローバルじゃない価値観を押し付けてしまう。

「グローバル」はくそ喰らえ、だが、国家主義はもっとたちわるい。

 ひとりで生きましょう。ひとりで死にましょう。

|

« 池袋 うまいラーメン | トップページ | 福島牝馬Sのスーパーラップは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/20548115

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人、むかつくよねえ:

« 池袋 うまいラーメン | トップページ | 福島牝馬Sのスーパーラップは? »