« 日経株価、なんで300円も下げる? | トップページ | やっぱり株、上がってんじゃん! »

2008年4月 1日 (火)

FRB改革?

 まるっきりの逆行だよ。

 J・F・ケネディはFRBに対して国家の統制を要求した。

 だって、国家銀行だもん。当然。ケインズ資本主義はこのケネディの要求が却下された時点で終った。もしかしたら、アメリカの民主主義も。

 じゃあ、FRBを主導しているやつは誰かと言えば、80年代以降、3回ほど破綻しているはずのシティバンクだ。

 今回のFRB改革は、困っている銀行にドルを印刷しまくって貸し与え助ける、という側面と同時に、今回のサブプライムローンのようなダメな金融商品を出す前にFRBが調査する権限を大幅に認める、というのが大きな柱らしい。

 そんなもん、ここ20年で3回も破綻したシティグループに調査をする権限などあるか!?

 アホアホ合戦、である。

|

« 日経株価、なんで300円も下げる? | トップページ | やっぱり株、上がってんじゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/12044785

この記事へのトラックバック一覧です: FRB改革?:

» 【暴露】奥菜恵 タトゥヌードで芸能界 復帰!! [【暴露】奥菜恵 タトゥヌードで芸能界 復帰!!]
“魔性の女”奥菜 恵が衝撃的な自叙伝を引っさげて芸能界に復帰する。 うわさのニャンニャン写真を自ら認めた。 週刊誌では写真しか掲載されていなかったが、実は奥菜恵のフェラ動画も同じ頃に流出していた!! 第2の石原真理子にならなければいいが・・・ [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 10時03分

» 虎の巻★テラネット・地域マネー・加盟店 [虎の巻★テラネット・地域マネー・加盟店]
虎の巻★テラネット・地域マネー・加盟店 [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 20時23分

» gambling texas poker [gambling texas poker]
koala booking gospels [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 05時49分

« 日経株価、なんで300円も下げる? | トップページ | やっぱり株、上がってんじゃん! »