« ひでえよ! JRA | トップページ | オバマはウォール街の犬? »

2008年2月12日 (火)

わしはじいさんか!?

 はい、じいさんでした。

 WINS後楽園通い2日目。

 池袋駅ででも『一馬』買えばええやんけ、と思っていたのだが、コンビニを覗いても競馬新聞はなし。駅コンビニにもない。

 ほんなら、わしの資料は金曜日に買った『一馬』しかないやんけ、と思いつつ、WINS後楽園へ。

 京都競馬の出馬表をJRAが用意していないわけがない。

 わしが甘かった。

 入り口に女性職員が二人もいて、しかし、置いてあるのは、例のせこい鉛筆のみ。

 出馬表は?

 張り出してあるのみ。しかも、外。外は寒風。

 立ちんぼで買い目をチェック。

 たとえば、メインの城山Sだが、わしが買おうと思っていた馬単のヒモ3頭のうち、2頭が抽選でもれとるやん!

 最終レースは本命がいない!

 ドロ親父の誰か、火をつけろ!

 競馬法、なんでしょうか。この不便。

 4階の収容所のような喫煙ルームでしばし、プチ絶望。

 窓の外を見ると、人がいない。

 なんで?

 なんと、4階は馬券を発売していなくて、5階に行ったら人がいっぱいだ。

 JRAはあきらめたんだな。

 もう、誰も馬券なんか買わんだろう、と。

 7レースから馬券を買って、不発、プチ絶望。

 しかーし! 京都8レース、ドカーン! 馬単4700円大的中!

 コートの右ポケットから当たり馬券を出し、財布に入れ、パドックを見て……。

 うひひ。単複もあるから6000円すか。

 馬券を払い戻し機に入れると……。

 この馬券は的中しておりません。

 えー!!!!!!!

 戻ってきた馬券を見て、マジ絶望。

 わし、金曜日発売の『一馬』の馬単の目を買っておった!

 単勝9倍で武騎手、きっちり2着やったのに……。

 はい、わしはじいさん。立派なじいさんの誕生。

 じいさんなんで国家転覆なんて図りようもなく、ハナマサでテバサキ買ってトリスですねん。

|

« ひでえよ! JRA | トップページ | オバマはウォール街の犬? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/10441870

この記事へのトラックバック一覧です: わしはじいさんか!?:

« ひでえよ! JRA | トップページ | オバマはウォール街の犬? »