« 京成杯で黄金をゲットじゃ! | トップページ | 悪魔の毒々デイトレードソフト »

2008年1月23日 (水)

日米、なすすべなし

 世界同時株安。各局のニュースを観てきたが、TBSだけが「チャイナ・ショック」との見解。あとは全部、「アメリカ発なんでなすすべなし」だ。

 要するに、バブル崩壊でしょ。アメリカ、インド、中国は。

 それはわかるんだが、東京市場は、「バブルなきバブル崩壊」であって、要するに「崩壊」なんだよ。崩壊のみ。

 アメリカの利下げは本当に早かったけど、我が祖国は利下げの利がそもそもない。

 崩壊、しかないんだよ、我々には。

 打つ手が何もない。

 ドル支配、日米同盟、IMF、世界銀行の言いなりになった結果がこれだ。

「実体」経済とわざわざ言わなければならない、経済とはなんなのか。それは人間にとってなんの役に立つのか。

 世界同時「信用不安」。それを恐慌と呼ぶのである。

 違いますか。ケインズ先生。

|

« 京成杯で黄金をゲットじゃ! | トップページ | 悪魔の毒々デイトレードソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/10027198

この記事へのトラックバック一覧です: 日米、なすすべなし:

« 京成杯で黄金をゲットじゃ! | トップページ | 悪魔の毒々デイトレードソフト »