« さあ、有馬の資金稼ぎだ | トップページ | とったど~!! »

2007年12月22日 (土)

さあ、有馬記念 この超絶ラップを見よ!

 中京5レース、馬単6560円的中!!

 中山6レース、単勝3640円的中!!

 中山7レース、馬単4880円的中!!

「おれは天才だあ!!」って叫んだけど、特別に入ってからもうひとつでしたな。

 サダムイダテンは、出遅れる。

 ニュービギニングは、結局、丸1年、勝ちきれなかったなあ。

 でもまあ、中山最終、馬単3130円はおいしいでしょ。

 この調子で、オーラスです、行きましょう。

 史上最強牝馬、ウオッカとともに歩んだ1年間だけど、期待はどんどんしぼんでいく。

 ダービー史上最速の上がり3ハロン33秒0は、何度も話題に上ったけど、おそらく、それだけでは勝てないほど、日本競馬自体が変わったんだと思う。

 その象徴が、ダイワスカーレットとアンカツ先生、アドマイヤムーンと村田騎手。

 いわゆる「田舎追い」二人の参入で、スローペース症候群は完全に終息した。

12・6-10・9-12・3-12・6-12・1-12・1-12・7-12・6-12・2-11・4-11・4-11・6

 これが日本ダービーのラップ。テンの3ハロン目でユルユルになって、ターントゥ系の馬が瞬発力のみで勝っていたのが、2006年までの日本競馬である。

 JCもまた、同じようなラップ。ゆるい。

 有馬記念は「荒れるレース」という印象も強いが、実は「超絶ラップ」を克服した本物だけが勝ってきた。ディープインパクト、シンボリクリスエスは最近の2大巨頭だ。

 そこで……。

12・9-11・5-11・7-11・6-11・9-11・9-11・9-11・5-11・4-12・1

 これが、日本競馬が世界に誇る最強ラップだ!

 このラップを刻んだ天皇賞(秋)を圧勝したメイショウサムソンが負けるわけないだろう!

 雨も最内枠も大歓迎だ。

中山9レースは勝負レースだ!

①単大勝負!!

①-⑮⑥⑫⑧

8レース

⑪単複

⑪-⑫⑦⑧

7レース

④単

④-①③⑧⑬

6レース

④単複

④-②③⑤

10レース

②単

②-⑯⑩⑮①

阪神11レース

③単

③-⑦⑧⑩⑪⑫⑮

10レース

⑥単複

⑥-⑰①⑤⑪⑫⑮

12レース

⑧単

⑧-①⑤⑨⑱

中京11レース

⑪単

⑪-⑥⑩②⑨

10レース

⑯単複

⑯-⑤⑭⑦⑨⑬

12レース

⑭単

⑭-②⑥⑬⑮

 2007年の世相といえば、地域格差問題。

 個人的に「よかったなあ」と思うのは、内藤大助選手の勝利。

「組合の馬」オペラハウスの仔、「北海道浦河の星」に最後はビシッと締めていただきましょう。

|

« さあ、有馬の資金稼ぎだ | トップページ | とったど~!! »

コメント

一年お疲れ様でした。
最後に勝ちたいものです
有馬記念
③⑥⑪⑮ボックスで
阪神⑪レース
④流し3、7,8、12,13

投稿: 年末レイモン | 2007年12月23日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/9524554

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、有馬記念 この超絶ラップを見よ!:

« さあ、有馬の資金稼ぎだ | トップページ | とったど~!! »