« やっぱり、プロレスラーが最強だ! | トップページ | ディセンバーSは大穴 »

2007年12月14日 (金)

特別目的事業体のために金を出せ?

 全世界の銀行が抱えるSIV(特別目的事業体)が破綻しそうなんで、基金を作ったんだって?

 基金を作ってみたが、金はぜんぜん集まらない。

 当たり前だ。

 自由競争、グローバル資本主義社会で、他人のために金を出す理由は1ミリもないし、出せる金がある銀行は、SIVなんか作らない。

 バランスシートに出せない大損をしたから、シティ・グループは、バミューダ諸島、ケイマン諸島に特別目的事業体を作らざるを得なかった。

 ビジネスモデルとして健全なら、自社の投資部門の優秀なトレーダーが稼いでいるはず。

 で、日本の銀行に欧米から「基金に金を出せ」という圧力がかかっているんだって?

 出せるわけねえじゃん。

 邦銀は、バブル崩壊という史上最大の危機をわしらの税金で乗り切ったんだぞ。

 そもそも、なんで特別目的事業体を救わなきゃなんねえの?

 特別目的事業体はエンロンを崩壊させた元凶、グローバル資本主義の最大最凶最悪のリスク要因じゃないの?

 もっといえば、そもそも、地上のいたるところで何万回も破綻してきたここ200年の銀行は、ビジネスモデルとして成り立っているのか?

 日本政府は、日本企業の半導体、テレビ、パソコン、携帯端末のシェア確保のために1円の金も遣っていない。

 しかし、ビジネスモデルとして東芝より100倍劣る銀行は税金で救う。

 アメリカの終わりはもうすぐ。悲しいことに、このままでは日本も一蓮托生なんだけど。

|

« やっぱり、プロレスラーが最強だ! | トップページ | ディセンバーSは大穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/9392554

この記事へのトラックバック一覧です: 特別目的事業体のために金を出せ?:

» 【有馬記念出走馬予想】選出方法 [有馬記念出走馬予想・過去の実績]
【有馬記念出走馬予想】選出方法 ・ファン投票は公式投票用紙(競馬場、ウインズ各会場で配布)、市販のはがき(官製・私製)、インターネットから可能だが、1名につき1媒体1通限り。1名での複数枚投票(複数媒体の使用含む)と、郵送の場合の印刷、ゴム印、ワープロ使用は無効となる。 ・ファン投票上位10頭が優先的に出走権利を獲得(中央にアラブのレースがあった時代にはアングロアラブの出走も可能であり、『アラブの怪物』の異名を持つセイユウがファン投票�... [続きを読む]

受信: 2007年12月14日 (金) 03時43分

« やっぱり、プロレスラーが最強だ! | トップページ | ディセンバーSは大穴 »