« 落合監督と美 | トップページ | ピース様 »

2007年11月 3日 (土)

誰が何と言おうと、落合監督はアホだ

 だいたい、あのようなコメントを出してファンが納得すると思っている山井投手のプロ意識をわしは疑う。

 チームでやってきたんで。

 当たり前やん! 野球だよ、野球。

 チームプレーを当たり前、と感じながら、そこから、立ち上がる、個人、人間の力に感動したから、私はプロ野球を見ているのである。

「豆が潰れた」

 じゃあ、しょうがないか? 痛いんだろうなあ。だから、自分から降りた。

 納得なんかできるわけがない。

 一生に一度見れるか見れないかの人間の奇跡。

 山井投手個人の人生の一発大逆転。

 弱っている私に、野球が何かを与えてくれるんじゃないか、という理不尽な期待感。

 それが吹っ飛んだ。

 取材してから書け? お前も取材しろ!

|

« 落合監督と美 | トップページ | ピース様 »

コメント

世間全体が意外にも落合賛美に移っている嫌な時代・・・みんな野球なんか興味ないんだね。ただ勝ちさえすればいい・・・どんな競技でも。仕事でも。「勝ち組」になりたいだけの日本人は、美学も哲学も持ち合わせていないばかりか、他人様に対する口のききかたもなっていない。中田さんアンタの言う通りだよ、落合はアホだ。そしてそのアホを賛美する「自称野球ファン」はもっとアホだ。

投稿: aout58 | 2007年11月 3日 (土) 19時14分

Respect you!
Excellent louis vuitton replicas only here
http://excellentlvreplicas.iespana.es
http://hochu.9f.com

投稿: Luk | 2007年11月 6日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/8731913

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が何と言おうと、落合監督はアホだ:

« 落合監督と美 | トップページ | ピース様 »