« 小沢さんの趣味はスクィーズじゃなくてシャッフル | トップページ | 落合監督の「それはありました」江川キャスターの「なるほど」 »

2007年11月 4日 (日)

みんな落合采配を「わかる」

 NHKを見た。

 落合さんは、「わかっていた」。山井さんもノリさんも。

 国民も「わかっていた」。

 素晴しい洞察力。

 でもね、私が、球場にお金を払って行く理由は、「わかる」ためじゃない。

 うん。わかる。当然。やっぱり。そうだよな。

 えー!?

 そういうことを観に行く。失敗も含めてね。

 山井交代は、「えー!?」じゃない。

 ……。だろ。

 もう一度書く。私はプロ野球を失った。

|

« 小沢さんの趣味はスクィーズじゃなくてシャッフル | トップページ | 落合監督の「それはありました」江川キャスターの「なるほど」 »

コメント

失ったって言うならしつこく書くンじゃねぇ-よ

投稿: 必死やな(笑) | 2007年11月 5日 (月) 09時55分

「わかる」というのは、論理的帰決が納得できたということでしょうか?だとすると今のプロ野球は葢然性の高い方だけを選択する極めて日常的なスポーツに成り下がったということなんでしょうね。映画館も野球場も競馬場も、そうした日常性を尽く裏切ってくれるからこそ、繰り返し足を運ぶに足る場所だった…若いヤツにはワカンナイか(嘆)

投稿: aout58 | 2007年11月 5日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/8759293

この記事へのトラックバック一覧です: みんな落合采配を「わかる」:

« 小沢さんの趣味はスクィーズじゃなくてシャッフル | トップページ | 落合監督の「それはありました」江川キャスターの「なるほど」 »