« スワンSは大穴狙い | トップページ | ああ、悩ましい天皇賞(秋) »

2007年10月27日 (土)

亀田興毅選手の言葉は当然だ

 世間がなんと思おうと、身内は守る。

 その意味で、亀田興毅選手は正しい。人として正しい。身内が人を殺しても、私は身内を守ろうとする。

 でもね、この問題に直面して、亀田家がまったく見ていなかった「外部」がしっかり見えてきたかというと話は別。

 数日でそれはできない。わかりようがない。

 だから、わかる範囲で謝ったんだから、それはそれでいいんじゃないか。興毅選手としては。認めてやろうよ。

 問題は、相変わらずだが、メディアである。

 メディアの存在意義は、まさに「外部」である。一家、一族、一国家に対し、「外部はこう思っているんだよ」と伝えるのがメディアだろう。私はそれが正しいとは思わないが、「両論併記」が新聞の原則である。

「両論併記」が正しいと思えないのは、私がボクシングについて書いてきたからだ。どんな論があろうと、KOで勝てば文句はない、という世界。私がボクシングについて書くのは、言葉は拳を超えられない、という畏怖の念があるからだ。

 ボクシングだけを語るなら、一番の問題は、亀田興毅選手が、内藤大助選手に畏怖の念を抱いていないことである。

 面白い。

 挑戦して来いよ、興毅選手。

 内藤大助選手は、何も恐れていないよ。

 懸念があるとしたら、亀田興毅選手が、後楽園ホールを熱狂させるだけの打ち合いができるか、ちゃんとした距離でパンチを出せるか、だけである。

 100%、内藤大助選手が負けるわけがない。

|

« スワンSは大穴狙い | トップページ | ああ、悩ましい天皇賞(秋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/8632089

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田興毅選手の言葉は当然だ:

» 中澤ゆうこAV出演疑惑画像 [元モー娘。リーダー中澤ゆうこがAV出てたってホント??]
加護ちゃんママの“ヌード写真集”のびっくりしたんだけど・・・こっちにもビックリ... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 16時32分

« スワンSは大穴狙い | トップページ | ああ、悩ましい天皇賞(秋) »