« 大久保! この切れ味を待ってぞ | トップページ | 富士Sは瞬発力勝負にならない? »

2007年10月18日 (木)

亀田を許したれえよ

 昨日、改めて、内藤大助選手に感動した。

 内藤選手は「亀田家は努力してきた」と言った。

 それは真実。亀田大毅選手は、我慢し、努力した18歳なんだよ。

 みんな、テレビで観たでしょ。亀田家の鍛錬は想像を絶している。

 大毅選手はそれに耐えてきたんだよ。

 電話口で怒鳴り散らしている「匿名」諸君にそれだけは言いたい。

 亀田大毅選手は、音楽や絵画といった趣味を持ちながら、仕事としてボクシングをやらざるを得なかったんだよ。

 大毅選手は「ボクシングは仕事。仕事に楽しいことはないよ」と漏らしたこともあった。

 亀田大毅選手は我慢をしていない。

 そう断言する人はコメントをください。

 一方、33歳で英雄となった内藤大助選手は大変だ。

 今回、飲み屋で「内藤は大毅とやって倒せなかったんだからやるべきではなかった」と年配の人が口をそろえるのには驚いた。

 ちげーだろ。

 2年半前から、内藤選手は丁寧に亀田家に対し「試合をやろうよ。いっしょに日本のボクシングを盛り上げていこうよ」と話しかけていたんだよ。

 やるに決まっている。わしなら、亀田戦に人生の一発大逆転を賭ける。

 ポンサクレックに勝利した7月の試合だって、ファイトマネーは100万円だったんだよ。再戦の権利を抑えられていて、次負けたら、ファイトマネー年収200万円だよ。それで業界よさらば。世界チャンピオンはバイト収入夫婦共稼ぎで月12万円、という極貧生活をしたほうがいいと言うのか、ボクシングファンは?

 何のために殺し合いをやっているのよ!?

 リングに札束が埋まっているからだろ。

 亀田戦で内藤が手にしたファイトマネーは推定1000万円。

 少ない?

 私は1000万円が本当にほしいよ。

|

« 大久保! この切れ味を待ってぞ | トップページ | 富士Sは瞬発力勝負にならない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/8478866

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田を許したれえよ:

» 日雇いアルバイト [アルバイト情報? 知ると得するバイトの知識]
確定申告について。日雇いアルバイト分について。・・・12月に人材派遣(TVCMをよくしている会社)のアルバイトで3回(3日)働きました。契約社員として働いていた時の平成16年の所得は約184万円です。人材派遣のアルバイトはそれぞれ7000円・7000円・102802円です。この3日間....(続きを読む)短期仕事で稼げる仕事の紹介ですが、次は倉庫内作業を取り上げます。倉庫内作業というと力仕事かなという印象を持つかもしれませんが、決してそんなことはありません。詳しく見ていきまし...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 02時05分

« 大久保! この切れ味を待ってぞ | トップページ | 富士Sは瞬発力勝負にならない? »