« ダートのラップタイムの意味は? | トップページ | 明日は中山競馬場 »

2007年9月18日 (火)

阪神タイガース、史上最高!

 すげえ試合が続く。

 勝った、と思ったら、絶対に同点になる。

 読売も高橋を出してきて、こりゃもう、原監督の執念だよ。

 我らがタイガースは勝つ!

 アンディ・シーツの打席はしびれましたわ。

 外、ゾーンからボールになるスライダーをファールしたとき、わし、勝利を確信したな。

 亡くなった阿久悠さんの小説『球臣蔵』はプロ野球の終わりを描いた小説である。

 村山監督が長嶋監督を殴る、という衝撃的なシーンから始まるこの小説は、岡田監督率いるダメ虎が、プロ野球のプロたるゆえんを証明しようとした。新庄くんなんかを中心にして。

 プロとはお化けだ、阿久悠さんは書いた。

 それでも、阿久悠さんのプロ野球は2007年には滅びていて、小さな看板を辿って田舎の道を行くと草生した球場でプロ野球は行われているのであった。

 現在、どうなんだ!?

 18日の阪神―読売戦が「天下分け目の闘い」だと私は思っていたのだが、放映したのはG+一局。今日もG+に合わせたが、やっていたのはガオラ(ガオラだよ!)一局。

 じゃあ、18日の7時からやっていた日テレの番組がなんだったかといえば、「あらすじで読む名作文学」みたいなスペシャル番組で、『蹴りたい背中』のあらすじをお笑い芸人がやっていたが、作者は断った方がいいぞ。本が売れなくなるから。

 一方、甲子園球場は、史上最高の盛り上がりだ。

 阿久悠さんの予言は半分当たっていて半分ははずれた。

 プロ野球はメディアの世界では完全に終ったのだ。

 これ、一方では老人虐待だと私は思う。

「天王山か」と思って7時にチャンネルを回してもケーブルや衛星と無縁の地上波オンリーの人は読売戦すら観ることができないのである。

 これ、地デジになってもおんなじでしょ。

 ちなみに19日、7時からの日テレの番組は「ドリームビジョン!」の最終回で……テレビメディアも終ってんじゃねえの? というオチ。

 プロ野球は死なねえ。

「(90年代、阪神はダメだったですねえ」という質問に)そりゃそうだよ。俺が4番だったんだから」と応えた在日の星、桧山進次郎が、連日、試合を決める。

 間違いない。

 阪神優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

|

« ダートのラップタイムの意味は? | トップページ | 明日は中山競馬場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/8005394

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース、史上最高!:

» 相武紗季の驚くべき姿を公開しちゃいます!!  [相武紗季の驚くべき姿を公開しちゃいます!! ]
相武紗季の驚くべき姿を公開しちゃいます!! 流出動画と流出画像をお楽しみください♪相武紗季の私生活がこんなコトになってました!! [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 20時52分

» 阪神タイガースの奇跡【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [阪神タイガースの奇跡【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
阪神タイガース優勝よりチャンピオン阪神タイガースをここで7連敗、多分そうなるでしょう。今日横浜工藤投手を打てないだろうと、思っていましたそれは当然です、工藤ほどの投手がこの運の流れに気がつかないわけがない。これは異常なことです。ヤクルト...... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 20時50分

» 阪神タイガースの奇跡 CMの奇跡【:団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [阪神タイガースの奇跡 CMの奇跡【:団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
阪神タイガースの奇跡 阪神ファンの奇跡阪神タイガースの昨日の試合に何故4800のファンが集まるのか今日の読売新聞がそれを不思議なこととして書いていましたそれはスポーツ面は常に巨人(読売)ジァイアンツの記事から始まるルールが通じなくなってこんな...... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 23時15分

» 阪神タイガースの奇跡 予言【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [阪神タイガースの奇跡 予言【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
阪神タイガース 予言 はずれ予言外れてしまいました。「運」なんでつわないんや~~!!!アホなことを言ってます。ごめんなさい   ・   ・   ・でもあつかましく、言い訳インタビュー(朝日新聞)岡田監督「きのうもそう...... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 00時48分

« ダートのラップタイムの意味は? | トップページ | 明日は中山競馬場 »