« 映画『光の雨』 | トップページ | バカ映画を観て知ったこと »

2007年8月20日 (月)

一番面白い漫才

 夏の終わり、ゴールデンタイムの安い特番がいいねえ。

 昨日はUFO。そんなんCGにきまってんじゃん、と、例のKGBフィルムの使いまわし。安い。結局、メキシコのボンクラヤングがエイリアンに腕つかまれた、って携帯動画(これも新ネタじゃねえだろ!?)のみ、信憑性あり? 放射能検知? すげえ! 矢追純一さんは泣いているよ。

 今日は漫才。2時間特番だから期待していると、2時間もあるのに中川家の漫才をカットすな! プライドのパクリの前フリ、入場シーンはいらんねん! わしはじっくり漫才が見たい。

 テレビでのネタの短縮はどんどん進んでいて、これじゃあ「象さんのポット」の出番はないよ(てゆーか、象さんのポットはもうかたぎか)。

 そんななか、「間」で笑いを取って、間からめちゃくちゃなナンセンスに持っていったフットボールアワーはすごい。苦労するだろうけど、「それでもテレビでネタをやってほしい芸人」であり続けてほしいよね。

 博多御両人もわらかしてもらった。ほんま、おもろい。

 チュートリアルもコメディの王道ですな。

 漫才師になりたくてなれなかった私は、お笑い芸人は無条件に尊敬するのだが、ハタと気づいた。

 私が一番笑った漫才コンビは、テレビから消えている。

 ティーアップ、梅田花月で元気にやってまっか?

 矢野・兵頭、ライブに客は入っている?

 夢路いとしさんは「私ら二番手でええんです」と言っていたが、テレビでレギュラー張れない中川家はやっぱ、カットされとるわけよ。

 ティーアップも矢野・兵頭も「わしらが世界一面白い」と思っているはず。その自信はかつて、「2番手、3番手でええやないか」となっていたはず。そのあと、トークもやらない『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』を観るとつらくなる。

 くさらずにやってくれ。わしも金ができたら観に行くから。

|

« 映画『光の雨』 | トップページ | バカ映画を観て知ったこと »

コメント

Hello! Good Site! Thanks you! wcfmlwypdlw

投稿: omtcyxhund | 2007年8月25日 (土) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/7600823

この記事へのトラックバック一覧です: 一番面白い漫才:

» チュートリアリズム2 [チュートリアリズム]
チュートリアリズムからチュートリアリズム2へと、人気絶好調で今が旬のチュートリア... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 01時58分

» チュートリアルのお笑い動画 [お笑い動画]
お笑い芸人の動画を無料で見れるサイトです。チュートリアルのお笑い動画も公開中。オグシオ… [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 22時07分

« 映画『光の雨』 | トップページ | バカ映画を観て知ったこと »