« 強行開催で大荒れ? | トップページ | 地上最速の名は、タイソン・ゲイ »

2007年8月25日 (土)

ラップタイム作戦、失敗

 でも、大ハズレでもねえと思うのよ。オークス3着で断然人気の⑨ラブカーナはやっぱり流れが合わなかったし、⑥アミュレットももうちょいで馬券になっていた。勝ったレインダンスは、しまいばたばたの展開は得意だし。

 明日の重賞も行きましょう。

 まず、過去2年の新潟記念のラップ。

12・6-10・9-11・5-11・5-11・8-12・3-11・9-11・7-10・6-12・4

13・2-11・8-12・2-12・2-12・8-12・5-11・4-11・3-10・4-12・3

 やっぱり、新潟の外回りはアバンギャルドである。上がりの3ハロンが、じわじわ、びゅん(瞬発力争い)、ばたばた(消耗戦)と変わる。

 こういうラップはまれで、瞬発力勝負だけでは決着がつかず、バタバタになったところで勝ちきる馬は、18頭中7頭に絞れる。

 3ハロンの真ん中にものすごく速いタイムが刻まれたレースで2連対しているのは、昨年の覇者、⑫トップガンジョーと⑧ニシノナースコールだけ。わしは、前走、同じ新潟、同じ流れで勝ち切っている⑦トウショウヴォイスで大穴狙いじゃ!

新潟11レース

⑦単複

⑦-④⑥⑧⑩⑫⑱

10レース

⑦単複

⑦-⑥⑬⑱

9レース

⑩単複

⑩-⑫⑰

12レース

③単

 キーンランドCは、うって変わって、上がりの4ハロンの時計がほとんど変わらない平板なレース。流れがピッタリな⑬シンボリウエストが馬券になる!

札幌9レース

⑬単複

⑬-①⑥⑦⑩⑭⑮

10レース

⑨単複

⑨-⑤⑩⑪⑭

11レース

⑨単複

12レース

⑧単

⑧-②③⑦

小倉10レース

⑫単複

11レース

⑪単複

⑪-①④⑦

9レース

⑦単

⑦-③⑨

 いやあ、すごい試合で阪神、連敗脱出。

 林威助、ブラボー!!!!!!!!!

http://www.bunshun.co.jp/mag/number/index.htm

|

« 強行開催で大荒れ? | トップページ | 地上最速の名は、タイソン・ゲイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/7676350

この記事へのトラックバック一覧です: ラップタイム作戦、失敗:

» あやや似 [何でも体当たり勝負! 深海りえ]
ぱれっと脱退後、アバンギャルドに移籍したけれど、イマイチチャンスにはめぐり合えなかったようです。 一旦は事務所の方針でレースクイーンを務めたようですが……。 現在はフリー。その時間を使って、再起をかけて充電中とのこと。 余談ですが、アバンギャルドの公式ページのプロフィール写真が若干松浦あやに似てると思う。... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 07時42分

« 強行開催で大荒れ? | トップページ | 地上最速の名は、タイソン・ゲイ »