« 安田記念、何の因果で金剛力士 | トップページ | 米民主党にはこのじいさんがいる! »

2007年6月 3日 (日)

ダイワメジャー最強!

 すん、すん……。

 負けた?

 うん。すん、すん……。

 泣いとんの?

 うん。すん、すん……。

 泣かんのよ。のう。泣かんのよ。

 いやあ、ダイワメジャーは強かった。コウゴウリキシオーも強かった。そういう意味でストレスのない敗北だったけど……。

 エイシンドーバーは6着ですか。ダービーといっしょだな。スズカフェニックスに負けたのは悔しいけど。

 日本競馬は確実に変わった。

 藤田騎手は、香港のジョッキーに絡まれてもひるまなかったもんな。これまでの日本競馬なら「テンが速すぎる」展開でも押し切った。それが、安藤騎手との固い握手につながったんだと思う。あそこで引いてたら、すかさずスローに落とされて、香港勢が息を吹き返したはず。

 日本競馬をなめちゃいかん。

 それが残り少なくなったサンデーサイレンス産駒のメッセージだったのかもしれない。

 スランプ、東京が鬼門と言われ続けてきたダイワメジャーを「世界に通用する馬」に変身させた安藤騎手の技術は本当にすごいよ。

 父が追われた祖国に戻り、ブリーダーズカップに挑戦しようよ!

|

« 安田記念、何の因果で金剛力士 | トップページ | 米民主党にはこのじいさんがいる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6651205

この記事へのトラックバック一覧です: ダイワメジャー最強!:

» 香港 [シティバンク香港を活用しよう!]
「シティバンク香港を活用しよう!」へようこそ☆香港は素晴らしい夜景が有名ですが、…[香港] [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 08時13分

» credit agency reports [credit agency reports]
lashes Sicilian disjointed thanklessness baseballs [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 13時25分

« 安田記念、何の因果で金剛力士 | トップページ | 米民主党にはこのじいさんがいる! »