« コメントくれた方への回答 | トップページ | 宮田春美社長のご高説は7万円也 »

2007年6月17日 (日)

よく考えてみれば簡単なこと

 しみじみ、わしはバカだなあ、と思うことがある。

 よく考えてみれば、簡単なこと。

 オリックスに国際競争力がある?

 ないよ。

 自由化されたタクシー、トラック業界に国際競争力はある?

 全然、ない。

 グッドウィルに国際競争力はある?

 まるでない。

 ここ10年のアホアホ合戦の本質は、グローバリズムの問題でも新自由主義の問題でもなかったのである。

 自民党の利権のばら撒き。それだけだ。

 それも、バカ相手に、バカ専門窓口を開いたのが自民党だ。

 国際競争力のある職人には1円の金も渡っていない。

 ホンダもソニーも東芝も、政治の対象じゃなくなった。

 なぜなら、技術もそれに対する報酬も正しいからだ。

 政治の出番は、正しくない事業、ライブドア、コムスン、グッドウィルへの援助にある。

 バカにだけ、利益を配分する。国際競争力のある企業からは税金だけふんだくる。

 あとは、オリックスの利益のために、月給14万円のタクシー運転手、生きていけなくなったトラック野郎は切り捨てる。

 そんな国、絶対に、10年続かない。

|

« コメントくれた方への回答 | トップページ | 宮田春美社長のご高説は7万円也 »

コメント

福島⑤⑦⑩⑪
阪神①③⑦⑨
函館②③⑧⑩

投稿: レイモン | 2007年6月17日 (日) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6810846

この記事へのトラックバック一覧です: よく考えてみれば簡単なこと:

» 競馬で生活できそうです^^ [競馬で月収100万円をめざします!]
競馬歴2年のフリーターです。最近の私の成績です。5月+55万6月+52万競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる【朝の15分競馬】、という競馬ノウハウを購入したのですが、それから人生好転^^ 勝ちまくってます。競馬がより好きになってしまいました。今までは予想するもなかなか月単位でプラスすらむずかしい状態でした。それがこのノウハウを読んだあとは、ほんと簡単に勝てるようになりました。また勝率がすごいです。私ですら80%はかるく超えています。競馬の“ある...... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 11時35分

« コメントくれた方への回答 | トップページ | 宮田春美社長のご高説は7万円也 »