« 何を言ってるんだよ、古舘さん!? | トップページ | 和解じゃ! »

2007年5月 9日 (水)

ピース様

 コメント、ありがとうございます。

 だから、このブログの私の文章もネットの「0円情報だ」と断っているんです。ブログでの発言です。

 取材した文章は少なくとも「300円情報」として発表しています。

 プロの著述業は、取材したものしか書いてはいけない、と言うのなら、話は別ですが。ブロガーとして日記を書く権利はあるでしょう。テレビを観て、「あれ?」と思った事柄を。そして、日記は間違う。翌日に「あれ、そうだったのか」ということもよくある。日記だから、できるだけ訂正していこうと思います。

 あと、「取材してから書け」と言うのなら、具体的にどこが間違っているのか、あなたも取材して指摘すべきなのではないでしょうか。

|

« 何を言ってるんだよ、古舘さん!? | トップページ | 和解じゃ! »

コメント

ご回答、しかも本文でのご回答、恐縮です。

ちなみに「競馬怪人」「新庄の言葉」など、中田さんの本は何冊か持っていますし、この間の野球の中田さんのところも読ませて頂いてます。というかむしろファンで、昔出したレコードも探しています(笑)。

ファンだけに、ちょっと文句もつけたくなったというところです。

私が問題としたのは、以前から本の紹介の時に、その本を完全に支持して自論になさることが多いように思われる事。もちろん支持するからここで書くのだと思うのですが。

ですから0円情報がどうこうということではありません。

以前はゴア>ブッシュという論調で、ゴア支持と思われても仕方ないことをお書きになっていたのに、一冊の本の登場で評価を反転させてしまったように見えたのが、軽薄に感じたと言う事です。

何か、カッチリと理論や思考がハマると、これは頭の良い人に共通することですが、そのはまり具合に正当性を確信してしまうということがあります。そのきらいを時折感じることがあるということで。

基本的に私は左翼は嫌いだし右翼も嫌いですが、反体制ではあります。ただし体制にも見習うシステムはあるとも思います。

投稿: ピース | 2007年5月 9日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6354123

この記事へのトラックバック一覧です: ピース様:

» ミクシィ足跡ツール等も含む金儲け開業パック2007年版!全世界の使える情報&ツール9GB!全SNS招待付き [ウルトラ開業パック2007改/ワールドワイド(全世界)版]
激安!最新!全世界の稼げる情報!ツール満載!大容量9GB!起業!開業!mixi、ドロップシッピング、DM超技!毎日入金ノウハウ!全ての求める情報があります 。特典SNS招待!mixi,sexii,PP,orkut,GREE,Yahoo!days,など9つのSNSに全部招待します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 03時06分

» 帝王競馬 !3日間黒字なし⇒全額返金+10万円! [帝王競馬 !3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!]
3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円??年間勝率99%!年間回収率19700%!それが帝王競馬!!! [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 11時57分

» 第12回NHKマイルカップGⅠ結果  『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』 [『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』]
第12回NHKマイルカップGⅠ結果あ~あ、ピンクカメオが来ちゃったよ。と言うのがTV観戦していて出た第一声。予想の段階で、馬主さん、期待している競走馬にカメの文字はねえ~だろ!と軽視するも、ん!まてよ、そー言えばキングカメハメハもカメの2文字が含まれてる...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 00時16分

» ■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■ [競馬で毎週サクサク副収入]
当たる馬券を狙い撃つ!競馬必勝法の最終兵器!!■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 08時54分

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 21時44分

« 何を言ってるんだよ、古舘さん!? | トップページ | 和解じゃ! »