« オリビア・ハッセー! 復活の日 | トップページ | 我が内なる志の矢を受けよ、宮部 »

2007年5月 5日 (土)

NHKマイルCも大穴じゃ!

 とったど~!!

 って、相変わらず新潟しか取れんのう。

 馬単60倍、単勝8倍なら文句はあるまい。フレンチデピュティのワンツーとは驚いたが。

 この調子で、GⅠです、いきましょう。

 週半ばぐらいから、東京芝マイルの特徴を調べておったんだが、これがよくわからん。今開催勝った馬の種牡馬は、アンブライドルドソング、オペラハウス、スペシャルウィーク、マンハッタンカフェ。遡ってもこんな調子で、確かにSS系が来ているんだが、ノーザンダンサー系もミスプロ系も来る。人気で飛ぶ馬の種牡馬もさまざまで、結論としては……。

 ブラッドバイアスなし。

 騎手の勝ち鞍は、安藤騎手、後藤騎手の順。秋からこっち、武騎手はわずか1勝で、ここにも「必ずしも外差しの瞬発力勝負にはならない」という傾向が出ているのかも。

 固い決着が多く、つまりは、数字の比較で予想すべきレースなのかも。指数予想の出番!?

 内からいきましょうか。

 ①アサクサキングスはここに出て来るのね。ダービーの穴馬だと思っていたんだが。前走の敗因もどんな距離が合っているのかもさっぱりわからない馬でここは切り。NHKに「浅草王」はお呼びじゃない。

 ③オースミダイドウは、岩田騎手が0勝。そもそもレース自体に乗っていないし、乗ってきたら人気で飛ぶ。切り。

 ⑥イクスキューズは、前5走中、逃げた前走を除いて、すべて、上がり3ハロン34秒台の脚。数字の比較では当然中心視。

 ⑦キングスデライト、⑨ワールドハンター、⑪トーホウレーサー、⑮シャドウスケイプ、⑰ダノンムローは、さまざまなペースを克服してきた点を評価。馬単のヒモ。

 問題は、⑩ローレルゲレイロ。必ずいい脚で伸びて来るんだが、勝ち切れない。これを買うかどうかは、パドックを見てから。

 本命は、⑥イクスキューズ。馬名も不祥事続きのNHKにピッタリじゃん!

東京11レース

⑥単複

⑥-⑦⑨⑪⑯⑰(⑩)

10レース

⑦単複

9レース

⑧単

⑧-⑦

12レース

⑯単複

京都11レース

⑤単複

⑤-③⑧⑨

10レースは勝負レースだ!

⑥単大勝負!!

⑥-⑤⑦⑨⑬⑭

9レース

⑩単

⑩-③⑨⑪

新潟11レース

⑧単複

10レース

⑨単複

12レース

⑭単

⑭-①⑤

 ケーブルテレビでのプロ野球観戦環境は年々悪化。ゆえに、阪神戦、まだ観ておらんのよ。午後11時から、酒飲みながらガオラで。それまでスポーツ中継、ニュースを観ちゃいかん、という「自分掟」をかけてね。

|

« オリビア・ハッセー! 復活の日 | トップページ | 我が内なる志の矢を受けよ、宮部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6314779

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルCも大穴じゃ!:

» 競馬投資法データベース [競馬投資法データベース]
古今東西のあらゆる競馬必勝法を紹介している無料サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 20時13分

» 人気キャッシング [人気キャッシング]
カードローンの比較です [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 20時57分

« オリビア・ハッセー! 復活の日 | トップページ | 我が内なる志の矢を受けよ、宮部 »