NHKマイルCも大穴じゃ!
とったど~!!
って、相変わらず新潟しか取れんのう。
馬単60倍、単勝8倍なら文句はあるまい。フレンチデピュティのワンツーとは驚いたが。
この調子で、GⅠです、いきましょう。
週半ばぐらいから、東京芝マイルの特徴を調べておったんだが、これがよくわからん。今開催勝った馬の種牡馬は、アンブライドルドソング、オペラハウス、スペシャルウィーク、マンハッタンカフェ。遡ってもこんな調子で、確かにSS系が来ているんだが、ノーザンダンサー系もミスプロ系も来る。人気で飛ぶ馬の種牡馬もさまざまで、結論としては……。
ブラッドバイアスなし。
騎手の勝ち鞍は、安藤騎手、後藤騎手の順。秋からこっち、武騎手はわずか1勝で、ここにも「必ずしも外差しの瞬発力勝負にはならない」という傾向が出ているのかも。
固い決着が多く、つまりは、数字の比較で予想すべきレースなのかも。指数予想の出番!?
内からいきましょうか。
①アサクサキングスはここに出て来るのね。ダービーの穴馬だと思っていたんだが。前走の敗因もどんな距離が合っているのかもさっぱりわからない馬でここは切り。NHKに「浅草王」はお呼びじゃない。
③オースミダイドウは、岩田騎手が0勝。そもそもレース自体に乗っていないし、乗ってきたら人気で飛ぶ。切り。
⑥イクスキューズは、前5走中、逃げた前走を除いて、すべて、上がり3ハロン34秒台の脚。数字の比較では当然中心視。
⑦キングスデライト、⑨ワールドハンター、⑪トーホウレーサー、⑮シャドウスケイプ、⑰ダノンムローは、さまざまなペースを克服してきた点を評価。馬単のヒモ。
問題は、⑩ローレルゲレイロ。必ずいい脚で伸びて来るんだが、勝ち切れない。これを買うかどうかは、パドックを見てから。
本命は、⑥イクスキューズ。馬名も不祥事続きのNHKにピッタリじゃん!
東京11レース
⑥単複
⑥-⑦⑨⑪⑯⑰(⑩)
10レース
⑦単複
9レース
⑧単
⑧-⑦
12レース
⑯単複
京都11レース
⑤単複
⑤-③⑧⑨
10レースは勝負レースだ!
⑥単大勝負!!
⑥-⑤⑦⑨⑬⑭
9レース
⑩単
⑩-③⑨⑪
新潟11レース
⑧単複
10レース
⑨単複
12レース
⑭単
⑭-①⑤
ケーブルテレビでのプロ野球観戦環境は年々悪化。ゆえに、阪神戦、まだ観ておらんのよ。午後11時から、酒飲みながらガオラで。それまでスポーツ中継、ニュースを観ちゃいかん、という「自分掟」をかけてね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント