« アーム(日本製鋼所)の企業行動基準 | トップページ | 鉄は国家なり »

2007年5月26日 (土)

えー、ダービーに安倍くんと皇太子来場!?

 政治権力と象徴権力の揃い踏み?

 ますます、王様馬名のフサイチホウオーで固い?

 それとも、「法王」はキリスト教っぽいんで、ダメ?

 いや、法の王様と文字通りの王様が来るんだから、やっぱ、フサイチホウオーか?

 アサクサキングスはそもそも名前の付け方を間違った。王が複数形だし、下町だし。

 でもな、房朗さんに安倍くんが盾を渡す、ってどうなのよ? 格差社会批判のさなか。年金はもらえん、ってはっきりした今。

 タカモトか!?

 そう。そういうことをとことん考えるのが、ダービーウィークの醍醐味でしょ。

 社台ファームと武豊騎手に「功労賞」を出す、ってのは?

 いかにも、ありそう。

 炎上した飛行船に「不良番長」松岡騎手……これだけは1着はないんじゃないの。

|

« アーム(日本製鋼所)の企業行動基準 | トップページ | 鉄は国家なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6551441

この記事へのトラックバック一覧です: えー、ダービーに安倍くんと皇太子来場!?:

» 第74回 日本ダービー(Jpn1)予想 [にっかんせきぐち]
ついに競馬の祭典、日本ダービーです!近年まれに見る、ハイレベルの大混戦ということで、レースそのものの魅力はもちろん、配当的にも面白そうな一戦です。で、せきぐち予想ですが、先日、公言いたしましたとおり、ヴィクトリー本命で行きます!... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 00時38分

» 労働金庫 住宅ローン [労働金庫 住宅ローン]
労働金庫 住宅ローンに関する最新情報をご紹介しています。随時更新していきます。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 06時24分

» 5月27日の予想 [ヒューマンスナイプ的予想]
■東京5R【自信度A】◎タカラヘリオス■東京7R【自信度C】◎トーヨーコジーン■東京8R【自信度C】◎... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 13時27分

« アーム(日本製鋼所)の企業行動基準 | トップページ | 鉄は国家なり »