« オークスも大穴じゃ!! | トップページ | とったど~!! »

2007年5月20日 (日)

博士の愛した数式

博士の愛した数式 DVD 博士の愛した数式

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 いいねえ、タダ映画。

 わしが愛した数字は、もちろん、江夏豊背番号28だ。カミサンが踊っているバンド、渋さ知らズのバンマス、不破さんも確か「28」ってアルバム出してるよね。

 28、「完全数」なんだって。だから、ノーヒットノーランを自分のバットで成立させてしまうわけ。

 あんときは、岡山県総社市でラジオを聴いていた。映像が観られただけも(録画も出来た)「ありがとう」と言おう。シーズン奪三振記録を王貞治から取ったシーンもあり。ありがとう。

 数学は大嫌いだったが、そういえば、『偶然の音楽』も素数でナンバーズに勝ったキ〇ガイの館に主人公は踏み込んでしまう。偶然に。

偶然の音楽 Book 偶然の音楽

著者:ポール オースター
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さあ、次は競馬の出目論だぜ!!

|

« オークスも大穴じゃ!! | トップページ | とったど~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6482066

この記事へのトラックバック一覧です: 博士の愛した数式:

» スーパースターと名のつくものを紹介しました。以外な物もあります。 [ 総てのスーパースターへ]
総てのスーパースターを紹介します。 別に人だけじゃありません。 勿論おなじみのスーパースターのエピソードも紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 03時50分

» 当選者続出!ナンバーズ攻略法の決定版 [驚異のナンバーズ当選ノウハウ]
実は、誰でも簡単に驚異的な確率で当てる ナンバーズ当選ノウハウがあるんです。 それを知りたい方は他にいませんか? ナンバーズの買い方すらわからないド素人でも 問答無用で当選の嵐に見舞われる 驚異のナンバーズ当選ノウハウはこちら [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 20時11分

» 『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  5月19日、5月20日その他 [『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』]
土曜前半はすこぶる調子よく、これで調子乗るとイカンと思い、予定どうり狙い馬以外の特別レースはやりませんでした。競馬やり始めて3開場のメインレースを一つもやらないのは初めてではないでしょうか。いつも1Rは全開場やって、その日の相性を占います。土曜は1R全...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 15時18分

» 狙い馬券はこれだ!!高設定投資競馬 エクスプロージョン馬券法競馬投資術 [狙い馬券はこれだ!!高設定投資競馬 エクスプロージョン馬券法]
突然の訪問をお許し下さい。競馬で勝つことに興味のあるお暇な方だけお越し下さいませ。興味はあるけどお忙しい方、興味の全く無い方は大変恐縮ですが削除をお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 01時42分

» 女子大生と万馬券 [実録!競馬予想を超える真実の「機械競馬」]
もし、あなたが素人でも、主婦でも、お年寄りでもリスクなしに勝てる馬券術があるとどうしますか?それもワンコインたった500円から始められ一生ワンパターンな作業だけで・・・・それだけで年間何百万、何千万という札束に化ける競馬の世界を知っていますか?残念ながら、ほとんどの方は知らないでしょう。いや、それどころか信用すらしないでしょう。しかし、ここに圧倒的な事実があります。多少数学に知識があるだけの、平凡な女子大生がたった四ヶ月で4800万円(現在2億円とのこと)というキャッシュを手...... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 12時30分

» 前日予想可能!画面に張り付いている必要なし! [投資競馬だから予想全くなし!あらゆる新聞雑誌不要!リスクほぼゼロの投資競馬法!]
インフォカート売り上げ1位の実績!3ヶ月インフカートTOP10の販売の実績と信頼2000本販売感謝記念(100... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 19時26分

» 日本ダービー(G1)に絶大な自信の競馬予想業界に大革命! [競馬予想業界に大革命!]
【 競馬予想業界に大革命!緊急速報です! 】先週の「オークス(G1)」的中に引き続き、「日本ダービー(G1)」はかなり自信があるようです。というのも、各陣営の裏情報がかなり順調に入手できているとか。★人気確実なのに、実は不安な陣営★人気薄だが、かなり色気を持っている陣営。★「馬券を外す要素が見当たらない」とまで言いきる陣営。さらに、情報は続々と集まっているそうです。「オークスより断然自信があるよ。今週は大爆発しないとね。」・・・と、かなり自信あり気の様子です。今週の「新規募集...... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 23時18分

» 最強、最高の3連複商材 三連複ブロックベット [競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?【年間壮大プロジェクト】]
三連複ブロックベット最強、最高の3連複商材を紹介します。三連複ブロックベット前作の的中袋は買い目を出す作業が大変でした。しかし、3連複ブロックベットでは計算表がついてくるので手間はほとんどありません。・ 堅い配当になりやすいレースだったら低配当馬券を狙う・ 荒れる配当になりやすいレースだったら高配当馬券を狙う5月19日の万馬券的中実績・新潟7R 6-7-12 19,580円的中・新潟12R 1-2-9 24,690円的中5月20日の万馬券的中実績・新潟8R 11-15-16 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 00時06分

» 競馬予想を超える 「機械競馬」 [実録!競馬予想を超える真実の「機械競馬」]
もしかして、競馬を予想してませんか?予想は所詮個人のエゴです。すなわち「こうあってほしい」という単なる願望にすぎません。しかし実際、的中馬券・・・・特に万馬券をつかむ人は [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 09時55分

» 競馬で勝ち続ける究極の方法「全馬券方程式」 [競馬勝ち組養成サイト]
投資競馬における究極の資金マネジメント、「馬法の全馬券方程式」とは・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 10時57分

» あの伝説の馬券投資術が復活! [新90日で1億儲ける奇跡の馬券術で競馬投資]
ネット競馬予想の極意ランキングトップ5第1位490万馬券完全的中!第67回皐月賞も完全的中!あの伝説... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 08時50分

» 競馬必勝法の中身教えます [競馬必勝法♪現役ナース安斎あゆの競馬必勝法☆]
競馬必勝法   この投資法は、勝率が91.2%あるにもかかわらず   平均回収率が500%あります!!  使用するデータは毎年数字が変わらない不変デ... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 19時40分

» 競馬予想の参考にしてみませんか? [競馬予想スーパーリンク]
トラックバック失礼します。 最近の競馬予想法は昔に比べ精度がかなりアップしていますね。 今回ご紹介するサイトは本当に優良です。 HPを見るだけでもかなりのヒントがありますよ、宜しければご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 17時11分

« オークスも大穴じゃ!! | トップページ | とったど~!! »