« ライブドアはアルジャジーラの記事をなぜ更新しない? | トップページ | 硫黄島からの手紙 »

2007年5月 2日 (水)

チャベス、狂気報道が始まるぞ

 チャベスは挑戦した。ベネズエラも産油国だ。

 これまでの習いでは、まず、メディアが「チャベスは狂っている」という報道をする。今日のNHKも狂ってる感はあった。反米異常反応だけを放送すればいいのだから。

 ベネズエラの民衆はどうだろう。テレビを観ていただけじゃそれはわからない。

 ペルシャ、イラク、イランと同様。ホメイニ氏のことを思いおこしてほしい。モサデクの失脚を思いおこしてほしい。今、「チャベスは狂ってる」と言えば、ベネズエラ人からぶん殴られる。

 今度は、チャベスの奇行を報道し始める。間違いない。

 すでに、カストロとの友情だけを報道してきた日本のメディアである。なぜ、チャベスはベネズエラの多数の人々から支持されたのか、という民主主義思想はどんどん希薄になっていく。

 私はすでに、アメリカの諜報機関はステップ3ぐらいはやっているんだと思う。日本のメディアはきれいにそれをなぞってきた。「チャベスは危険」「チャベスは独裁者」というストーリーである。

 ある日、「ベネズエラ反政府勢力」という活字を目にしたら、わしらはそれを腑分けしなければらない。まず、何人いるのか。武装しているのなら、武器はどこから来たのか。

 最新鋭の武器なら、まず間違いなくCIAだ。

 チャベス逮捕、ってなったら……。

 酒を飲んで過激になってるだけだ、わし。ダメ人間は静かに飲む。

 

|

« ライブドアはアルジャジーラの記事をなぜ更新しない? | トップページ | 硫黄島からの手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6276764

この記事へのトラックバック一覧です: チャベス、狂気報道が始まるぞ:

» ■「悪徳競馬情報会社の上手な見極め方」 [競馬ぶっちぎり情報]
◇「悪徳競馬情報会社の上手な見極め方」 私はつい最近まで、競馬情報会社に入会して... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 05時48分

» 競馬・パチスロ・ギャンブル情報局 [競馬・パチスロ・ギャンブル情報局]
競馬やパチスロなどの情報を集めて紹介します!もちろん、無料ですので、どうぞお楽しみください! [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 09時16分

» 帝王競馬 !3日間黒字なし⇒全額返金+10万円! [帝王競馬 !3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!]
3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円??年間勝率99%!年間回収率19700%!それが帝王競馬!!! [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 10時04分

» 競馬ブログ [競馬予想ブログ]
爆笑問題の田中裕二が、先週の皐月賞3連単を的中させたというニュースがありましたが、そういえば田中裕二って、東スポに予想コラムを載せていたんですよね [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 10時26分

« ライブドアはアルジャジーラの記事をなぜ更新しない? | トップページ | 硫黄島からの手紙 »