« 内田騎手のガッツポーズ | トップページ | 報道ステーションのスポンサー »

2007年5月 7日 (月)

アル・ゴアこそ「不都合」だ!

 映画『不都合な真実』を観たときの違和感の意味がやっとわかった。

 ゴアって人、「地球のために暮らし方を変えろ!」ってわしらを恫喝する資格などない。

 豪邸の電気代が高いから?

 それもあるが違う。

世界石油戦争―燃えあがる歴史のパイプライン Book 世界石油戦争―燃えあがる歴史のパイプライン

著者:広瀬 隆
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 広瀬さんの系図によれば、ゴアの父、アルバート・ゴア・シニアは、政界を引退後、オクシデンタル石油の重役室のでっかい椅子に座った。

 オクシデンタル石油とハリバートン(ディック・チェイニー!)が建設したリビア(カダフィ大佐! おしい。革命以前のお話)の石油パイプラインの開通祝賀会に出席していたのが、父ゴアであった。

 それだけじゃない。オクシデンタル石油は、カタールのパイプラインの建設をエンロン(ケネス・レイ!!)とともに進めていた。

 ゴア家は石油まみれ。ずぶ濡れ。ゴア少年は、地球をガンガン熱くして得た暴利によってすくすくと育った。

 その出自を反省して、講演活動を開始?

 父親への反抗?

 じゃあ、なんで、娘のカレンナ・ゴアがアンドリュー・シフと結婚するの!?

 アンドリューの父、ディヴィット・シフは、リーマン・ブラザースの経営者、祖父はタイド・ウォーター石油重役、曽祖父はパシフィック石油重役。

 さらに石油まみれになっとる。

 お前に言われる筋合いはないわ!!

 映画館を埋めた紳士淑女のたたずまいからわし、思わず、「新興宗教の集会?」と思ってしまったんだが、謎が解けた。わしを含めて、全員が騙された。

 でもなんで? ジョージ・ソロスが資本主義を批判するのと同じ道理?

|

« 内田騎手のガッツポーズ | トップページ | 報道ステーションのスポンサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6337727

この記事へのトラックバック一覧です: アル・ゴアこそ「不都合」だ!:

» そろそろ別れない? [あんず]
そろそろ潮時だと思うんだよね。まだ私を好き?? [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 21時49分

» 団塊世代 大好機 競馬投資 [団塊世代 大好機 競馬投資 ]
競馬 無料レポートと情報団塊世代シニアのあなたへ、今日は競馬のレポートのご紹介です。お遊びの日と思ってください。競馬やギャンブルにご興味がないとか、嫌いだったらこの先は読まないでください。実は、なんと約95%以上の人が、競馬で負けている...... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 19時22分

» 競馬 競馬予想 競馬的中 無料レポートと情報 [競馬 競馬予想 競馬的中 無料レポートと情報 ]
競馬 オークス・ダービー競馬やギャンブルにご興味がないとか、嫌いだったらこの先は読まないでください。唯一のギャンブル趣味について今日はお話します。今年のGⅠは荒れ模様です。オークス・ダービーは???実は、なんと約95%以上の人が、競...... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 11時13分

» 実は、株で勝つことは簡単なんです [実は、株で勝つことは簡単なんです]
11万が693万になった禁断の株式投資法。あなたは知りたくありませんか・・・? [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 14時33分

« 内田騎手のガッツポーズ | トップページ | 報道ステーションのスポンサー »