« なぜ、松岡さんは死んだのか? 大疑獄だからだ | トップページ | なぜ、年金は消えたのか? »

2007年5月29日 (火)

農水省役人の最大の天下り先はJRAと40を超える関連法人

 競馬利権の一例を示そう。

 紙智子参院議員に提出した農水省の資料によれば……。

 JRAとファミリー企業12社の2005年度の取引総額は711億円!

 711円「置く」んとちゃいまっせ!

 そのうち競争入札による契約はわずか37億円。

 なんと、全体の94・8%が「随意契約」!!

 JRAからファミリー企業への天下り役員は現在、52名!!!

 JRAのウェブサイトによれば、たった2年5ヶ月働いただけの理事の退職金は6544000円。それをいただいて退職した理事は、日本トータリなんとかとか日本スターティングなんとかといった、関連子会社に天下りする。

 JRAの管理職は、退職した先輩に「随意」で仕事を回す。その総額674億円!!

 こんな八百長があるか!?

 判明したのは12社だが、農水省の役人の競馬関連天下り先は40を超えると言われている。

 ちなみに、現在、控除率を1%下げるために必要な金は300億円弱である。

 もうひとつ、ちなみに、JRAは平成2年度から12年度まで、スタンド増改築工事に累計2238億円も遣っている!!

 入場者は減っているのに。

 さらにもうひとつ、ちなみに、平成18年度、JRAはテレビCMなど広報費に156億円も遣っている!!

 別に新製品もなければ、競合他社もないのに。

 JRAが大手ゼネコンの救世主であることをやめ、テレビCMをやめれば、控除率は確実に1%下げられる。

 それでも、JRAが「小泉改革」からはずれたのは、次のような主張ゆえである。

 JRAは国からの補助金、つまり税金は1円ももらっていない。

 税金の無駄遣いでなければ、国民は文句を言わない。

 ギャンブルドロ親父はバカだし、「国民」ではないので、1000円の馬券を買えば、100円の税金を取られても文句は言わない。ギャンブルドロ親父が「圧力団体」を結成することは永久にない。喫煙者と同様の扱い。

 ゆえに、この利権だけは「聖域」なのだ。

|

« なぜ、松岡さんは死んだのか? 大疑獄だからだ | トップページ | なぜ、年金は消えたのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6594642

この記事へのトラックバック一覧です: 農水省役人の最大の天下り先はJRAと40を超える関連法人:

» 競馬予想・競馬必勝法・各地競馬場情報etc [競馬情報屋]
競馬予想・競馬必勝法・各地競馬場情報など、様々な競馬情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 23時13分

» 退職金と税金 [退職金と税金]
退職金と税金に関する情報をお届けしています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 10時11分

» 競馬必勝法 [競馬必勝法【現役ナースの告白】]
現役ナースが、半年で1562万の資産を作っちゃった!!1点買いで勝率91.2%を維持し続けられる... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22時25分

» 競馬必勝法の中身教えます [競馬必勝法♪現役ナース安斎あゆの競馬必勝法☆]
競馬必勝法   この投資法は、勝率が91.2%あるにもかかわらず   平均回収率が500%あります!!  使用するデータは毎年数字が変わらない不変デ... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時33分

» インドネシア 少年 オオトカゲ 襲われ死亡 [インドネシア  少年 オオトカゲ 襲われ 画像 ]
インドネシアのコモド国立公園で、8歳の少年がコモドオオトカゲに襲われて死亡するという事件が起きた。公園当局者が明らかにした。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 14時53分

» 中国 こんどは「ニセ ブランド」デパート?画像 [中国 こんどは「ニセ ブランド」デパート?画像 ]
  [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 10時49分

» エクスプロージョン馬券法 [エクスプロージョン馬券法]
始めまして、この度、エクスプロージョン馬券法というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。競馬で儲けたいと思っている人には有益な情報だと思いますのでよろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 14時35分

» 競馬業界激震!JRAを攻略したJRB競馬予想マニュアルが遂に登場 [競馬攻略情報]
JRB競馬マニュアル、遂に発売! JRAではありません・・・JRBが作成した予想マニュアル ご存知でしょうか?JRBが存在し、ありない的中率を記録している事実があることを・・・ もちろんJRAも警戒しておりますが予想が当たってしまうのはJRAでも止められません・・・(笑) 最強予想が一冊のマニュアルに集大成!競馬素人の方でも10分もあればマスタ─可能! ご興味の...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 00時36分

» おい、お前!なんで、いつもそんなに当たるんだよ! [競馬で幸せになる方法]
競馬で、勝つことは、本当に簡単なのです。競馬で勝つためには、複雑なルールや、競馬新聞、血統の研究、ややこしい指数の計算などは必要ないのです。たった4つのルールを覚えるだけで、競馬に勝つことができます。たったこれだけで、平均的中率が50%、...... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 18時50分

« なぜ、松岡さんは死んだのか? 大疑獄だからだ | トップページ | なぜ、年金は消えたのか? »