« 立夏Sは勝浦騎手 | トップページ | 博士の愛した数式 »

2007年5月19日 (土)

オークスも大穴じゃ!!

 しかし、むちゃくちゃですな、最近の天気。三つ子の低気圧が動かない、と思っていたら、今度は数珠つなぎで通り過ぎていく。しかも、積乱雲つき爆弾低気圧。

 ここは東南アジアか!?

 ニューオリンズが水没した時点で、地球はすでに手遅れなのかも。

 さっきも競馬新聞を買いに表に出ると、風雲急、吹けよ風、呼べよ嵐状態。

 こりゃ、オークスも絶対に荒れるね。

 改めて、東京芝2400メートルを調べてみたが、傾向は変わらない。サンデーサイレンス系が圧倒、というわけではない。今開催はスターオブコジーン産駒が5戦中2勝。

 それは、オークスの近5走にもそのまま当てはまる。

 SS系3勝だが、SS系をブッちぎる血も偏っていて、カワカミプリンセス、スマイルトゥモローがダンシングブレーブにつながる血脈。平成16年の3着馬、ヤマニンアラバスタが最近、勝ちまくっているカロ―コジーンという血脈。あと馬券になったのはすべてSS系だ。

 固く収まるレースじゃないことを考え合わせれば、まず……。

 SS系は人気のない馬を馬単のヒモで買うべし!!

 そして、ブラッドバイアスから浮かび上がってくるのが、②ローブデコルテだ。

 騎手については、3勝の吉田豊騎手、2勝の安藤騎手がともに不参加。武騎手は3開催遡ってもわずかに1勝。もちろん、グリグリの◎で。鬼門になりつつありますな。これも過渡期の一断面? ⑱ザレマは当然、切り。

 おそらく、すべても馬券ファンの大問題が⑦ベッラレイアの取捨なんだろうけど、わしは買うね。前開催、サッカーボーイ産駒が勝っているし、秋山騎手も穴を出している。

 わしの本命は、⑦とどっちにしようか悩みに悩んだが、⑤ハロースピードから大穴狙いじゃ!

 必ず伸びてくる強烈な末脚。青葉賞馬、ヒラボクロイヤルと同じブライアンズタイム系。成長期、厳しい流れになればなるほど、大変身の可能性が高まる血統だ。

 鞍上は、この舞台で穴を出しまくっている松岡騎手。

 前走惜敗で人気もない。

 うん。今回はかなり説得力がある……はず、多分。

東京11レース

④単複

④-②⑦⑨⑭

10レース

⑫単複

⑫-⑤⑨⑩⑭

9レース

⑪単

8レース

⑩単

⑩-②⑯

12レース

⑦単複

⑦-⑤⑨⑩⑭⑮

中京11レース

②単

10レース

③単複

③-②⑤⑥⑩⑪

9レース

⑤単

⑤-①②③⑨⑰

新潟11レース

⑯単複

⑯-①③⑧⑪⑮

10レース

④単複

④-③⑦⑮⑯

12レースは勝負レースだ!

⑥単大勝負!!

⑥-②③⑮

 中京の勝ち方、誰か教えてください。

|

« 立夏Sは勝浦騎手 | トップページ | 博士の愛した数式 »

コメント

ハロースピードから総流ししました!

投稿: 松田尚之 | 2007年5月20日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6477322

この記事へのトラックバック一覧です: オークスも大穴じゃ!!:

» 競馬・パチスロ・ギャンブル情報局 [競馬・パチスロ・ギャンブル情報局]
競馬やパチスロなどの情報を集めて紹介します!もちろん、無料ですので、どうぞお楽しみください! [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 20時37分

» Dの嵐 動画 [嵐 画像]
Dの嵐の動画です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 21時42分

» 【動画】青木裕子(ゆうこりん)サンデージャポンでパンチラNG [青木裕子(ゆうこりん)サンデージャポンでパンチラNG]
青木裕子アナ(ゆうこりん)がサンデージャポンでスタッフに見せたパンチラ。今日、楽しみにしていたのですが、撮りなおしたほうがオンエアされてました。 [パンチラNG動画] [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 14時43分

» 競馬予想業界に大革命! [競馬予想業界に大革命]
競馬予想業界に大革命!驚愕の【伝説競馬予想ノウハウ】は、あなたの常識を確実に崩壊させてくれるでしょう。あなたはきっと迷われるはずです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なぜなら、今から私が【究極のご提案】を【2つ】するからです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・こんな意味深な書き出しから始まるHPですが、その【究極のご提案】は、あまりにも強烈すぎます。~~~~...... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 15時33分

« 立夏Sは勝浦騎手 | トップページ | 博士の愛した数式 »