« 牛スジレシピ | トップページ | 三分の一うちの猫 »

2007年4月24日 (火)

日本人が劣化!?

 してますよそりゃあ。わしも劣化してる。

 資本主義社会が終ろうとしているんだから。

 資本主義社会内の人間は資本主義の掟に照らしてあわしてダメになった。

 ついに、資本主義内リベラルも限界にきたってことだよ。大きな政府、福祉社会といった幻想がことごとく裏切られ、リベラルを支持するはずの貧民層からそっぽを向かれたんだから。マルクスもケインズも死んだ。

 あるのはノスタルジーのみだ。

 香山さんの本に出てきたヤングは、経済的不安と道徳的不安とを抱え、犯罪に走り、犯罪者を排除することでコミュニティーは崩壊する、と警告しているらしいが、当然でしょ。

 金融資本主義の歴史が400年だとして、福祉社会の歴史は何年?

 未だ実験状態でしょ。

 わしは、コミュニティーなどというものは、不断に崩壊してくれた方がいいと思う。いっそ、すがすがしい。

 夕暮れ、廃墟の軒先にプレイヤーと安い酒を持って来て、友達と会い、人は生きる。それが、ブエノスアイレスの、クイーンズの、池袋のストリートワイズだ。

 国家が崩壊し、金融システムが崩壊し、銀行がバリケードに包まれ、それでもアルゼンチンの人々は生き延びた。メキシカンはそれを数十年やっている。アフガニスタン、イラクには行ったことがないが、その土地にあるのは絶望だけか。

 北池袋のスラムで、私は資本主義の終わりをさかなにうまい酒を飲んでいる。

|

« 牛スジレシピ | トップページ | 三分の一うちの猫 »

コメント

 中田さん。史上最大のギャンブラーといわれた、アメリカのピッツバーグフィルさんの伝記というか、エピソード集(もちろん推論もあり)のようなものを書いてよ。
 昔、どこかの雑誌で触れてましたよね? 凄く印象深いんですけど。
 あっしはもちろん、購入するし、口コミで売りまくるから。この企画であれば、ロングセラーになると思う。絶対ウケルと思うけど。

投稿: 競馬怪人ではなく偉人を書いてくれ | 2007年4月24日 (火) 17時39分

visa credit card with no transfer charge no annual fee low interest :

投稿: budkyc | 2007年5月 5日 (土) 12時38分

credit score for free a

投稿: ewhebi | 2007年5月 5日 (土) 13時40分

free sample letters to close credit card accounts n

投稿: megecu | 2007年5月 5日 (土) 14時23分

flyer miles credit card applications 7

投稿: qwobke | 2007年5月 5日 (土) 14時43分

horrible credit unsecured credit card

投稿: ihkawi | 2007年5月 5日 (土) 15時45分

credit cards with low interest rates for people with bad credit c

投稿: haowma | 2007年5月 5日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6193847

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人が劣化!?:

» オフィス日記 [オフィス日記]
帰って新聞の番組表見てみるかな。 今日は面白いテレビはあるかな? [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 11時06分

» もう我慢できないんです・・・ [女教師の実態]
だって私にあんなにHな挑発してくるんだもの。 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 06時10分

» 新しくコミュを作ったので、是非参加してください。 [SNS招待しまぁす♪♪]
盛り上げたいので是非参加してください!!男性の方も是非!! [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 21時49分

« 牛スジレシピ | トップページ | 三分の一うちの猫 »