« アンカツ、やっぱ、ただもんじぇねえ! | トップページ | 男たちの大和 泣けるねえ »

2007年4月 8日 (日)

選挙の夜はいつも自棄酒

 徒歩3分のドンキホーテで一番安い、一升900円の焼酎を飲んでいる。

 選挙の夜はいつも自棄酒だ。

 ウオッカが負ける。阪神タイガースも負ける。

 そのショックに比べたら、浅野さんの負けは「想定の範囲内」だけど。

 軽いんだよ、浅野さんも吉田さんも。世界有数の大都市の知事選なのに、ガツーンと心に響く言葉はひとつもなかった。盛り上がらない。

 ネット右派の方々も、石原さんの反省、がっかりだったでしょ。「シナ」と言ってなんぼだもん、あの老人。一日も早く、中国訪問を実現してほしいもんだ。

 とにもかくにも、浅野さんが知事になったって、心躍ることはひとつもねえだろう、というまっとうな判断を都民はした、ということだろう。

 民主党の人材不足、ここにきわまれり、である。石原さんに明らかな逆風が吹いているんだから、なぜ、「必勝体制」がとれない? なぜ、テレビ芸人に全員断られるの? ほんと、第2党がこれじゃあ、ジャーナリストも張り合いがないよね。

 でもまあ、「民感」「顧客満足」を気味悪く訴える神奈川県知事選の自民党推薦候補も最悪だよね。

 だから、みんな無党派になる。健全そのもの。

|

« アンカツ、やっぱ、ただもんじぇねえ! | トップページ | 男たちの大和 泣けるねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/6021764

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の夜はいつも自棄酒:

« アンカツ、やっぱ、ただもんじぇねえ! | トップページ | 男たちの大和 泣けるねえ »