« NHKスペシャル | トップページ | 松坂はいつもの通り。しかし、100億円の価値、ある? »

2007年4月 3日 (火)

森巣博様

 初めてお会いしたのは、今はなき『書斎の競馬』(ヤな雑誌名でしょ?)の編集部でしたよね。

 そんときは、「うわー、また、ギャンブル雑誌出入りの山師がいる」と思い、ゲー、と思い、また、半分うれしくなって、失礼なことを申しましました。

 その後、『競馬最強の法則』のインタビュー記事にご登場いただき、ありがとうございました。そのときの雑談で「スロット狂いの登場人物に中田という役名を使わせていただいた」とおっしゃっていましたが……。

 森巣さん、あっしもやっとスロットから足を洗いました。

 本当は、お金が余ってたらやりたいんすけどね。

 大変、遅ればせながら、今日読んだのが、

無境界の人 Book 無境界の人

著者:森巣 博
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 いやあ、久々に酒がうまい本。森巣さんのようにシーバスじゃなくて、あっしが飲んでるのはドンキで一番安い麦焼酎ですが。

 実は聡明で文章もうまい私(自慢か!?)にとって、最も厄介だったのが、日本、日本人、国家の問題でボンクラ・ヤングだった頃、『ネイション・ブルース』『ナンバーレス・ランド』(英語としておかしいっすか)『天皇』『ベイルート』といったようなタイトルの曲を書きまくり、バンド名も「イル・ボーン」でレーベル名が「植民地音楽」だったわけですが、かなりすっきりした。

 国家はブルース、つまり泣き言でしかないということだ。

 あっしも「国益」の根拠を今後、追及してみます。

 しかし、なんで実存や反国家は博打場にしかないんでしょう。

 大井の予想屋、吉冨隆安さんはこう言ってます。

 突き詰めれりゃあ、死ぬか、賭けるか、しかない。

|

« NHKスペシャル | トップページ | 松坂はいつもの通り。しかし、100億円の価値、ある? »

コメント

中田潤さま

その節はたいへんお世話になりました。
じつは、パチスロ狂いの「太田潤」が登場する作品は、先月末に発売となりました。

『二度と戻らぬ』 幻冬舎 1600円

お送りするのがスジなのでしょうが、お買い求め(あるいは書店から万引きして)下さると、わたしに160円が入ります。まことに身勝手ながら、ご高配にあずかりたく存じます。

投稿: 森巣 博 | 2007年4月 6日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/5956107

この記事へのトラックバック一覧です: 森巣博様:

» 競馬 ギャンブル [競馬 ゲーム]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 03時39分

» 競馬 予想 [競馬 必勝法]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 04時18分

» 競馬 予想 [競馬 必勝法]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 04時39分

» 競馬 予想 [競馬 必勝法]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 05時20分

» 地方競馬 [競馬 新聞]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 05時40分

» 競馬 ギャンブル [競馬 ゲーム]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 06時18分

» 競馬 ギャンブル [競馬 ゲーム]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 14時41分

» 競馬予想有料メルマガ [マネーを考える]
素人が誰にも頼らず、30日で200万円稼いだ!シンジケートエクスプレス競馬情報... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 08時12分

» 競馬場について [競馬場について]
競馬場についてのサイトです・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 09時56分

» この投資法のまとめ [競馬予想・競馬錬金術]
1. 競馬で絶対に勝つためには、まず的中率が安定しているのが最低条件です!! 2. 的中率、回収率、一日の利益設定を完璧に計算します!! 3. 法則に従って買うだけなので、当日の予想は一切不要です!         4. 誰がやっても必ず買い目が判り、そして買い目は1点です!! 5. 競馬初心者でもベテランの方でも同じ結果になります!! たったこれだけです。 ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 22時19分

» 驚異の必勝馬券術 [誰だって出来る儲けの極意!]
多分、これ以外は全部詐欺です。 これしか当たりません。儲かりません。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 15時27分

» 麦焼酎? [b-panther.biz]
こんなのもありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 21時26分

» 競馬のプロも認めた!!誰でも簡単に的中しまくる馬券術 的中率66.8%で月収30万円プラスにする投資法!! [あなたの月収が3倍に~シャア専用錬金術~ ]
だれでも簡単に月収30万!!方法さえ理解してしまえばこの位簡単に達成できるようになるでしょう。もちろんそれ以上はいくらでも稼いでください。 知らなかったじゃすまされない、脅威の競馬投資法がついに解禁!負け競馬とは永遠にさようなら!競馬で確実な定期収入。月30万円のゆとりをあなたに!競馬のプロも認めた!!誰でも簡単に的中しまくる馬券術 的中率66.8%で月収30万円プラスにする投資法!!... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 06時33分

» 無料レポート集 [競馬で儲ける!!]
競馬に関する無料レポート集です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 17時43分

» 競馬必勝法 [競馬必勝法であなたも競馬必勝法を手に入れる]
どのようにして、現役のナースが、半年で1562万円を稼いだのか? その秘密を知りたい人は、他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 01時53分

» 新登場!投資型競馬でお金がどんどん増えるメルマガ [競馬のテクニックを紹介 ]
■投資型競馬で稼ぐ会■――――――――――――http://regimag.jp/magazine/promote/?affiliation=1419私たちにとって、競馬でお金を儲けるのはかんたんなことです。なぜなら、儲けるためのある2つの条件を満たしているからです。その2つとは、「馬券の選び方」と「馬券の買い方」です。ではまず、こちらの結果をご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 03時04分

» スロプロと直接メール相談できる秘密の方法 [絶対に笑わない友人が笑った秘密の資料とは!?]
今からお話することはすべて事実です。 もしかすると、あなたはお金がラクに手に入... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 12時46分

» 競馬商材今週にも売り切れか? [pixie酒田市民#0619のブログ]
値下げすることにした39980円という金額では注文が3件だけだった1件もないより良いが、セールスページもプロに作ってもらった1万アクセスを2回かけてもらったこれで3件しか売れないなら値下げして数を売るのみ!というわけで2980円にしたとの知らせを昨日しま...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 19時52分

» 1点買いで勝率91.2パーセントを維持し続けられる驚愕の競馬錬金術!+全額返金保障付き! [大人の出会い]
「購入代金全額返金保証付き」「永久無料メールサポート付き」どのようにして現役ナースが、半年で1562万円を稼いだのか?何故、この投資法を使った皆さんは、勝ち組5%未満の競馬市場で勝ち続けられるのか?それは、わずか1点買いで、その勝率は実に91.2%という脅威的な成績を叩き出す方法を実践しているからです!!そしてこの方法を使うと、毎週、毎週ほぼノーリスクで資産は確実に、週に平均15パーセントづつ増加する事ができてしまうのです!! この投資法は、勝率が91.2%あるにもかかわらず...... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 01時10分

» ロト6を33%の確率で当てる!こりゃカンタン!!■渡邉高伸のロト6当選確率10倍アップ方法■■さらに、ネットから最新情報を集める魔法のロト6当選支援ソフト付き [ユングの夢見心地気分]
■ ネットで稼げないと悩んでいるのなら…ネットビジネスは行動する事が何よりも大切です。しかし、最初の一歩が踏み込めない、稼げない、と悩んでいる人も多いのは事実です。あなたも、その1人ですか?では、切り口を変えて「日本全国どこでも稼...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 08時16分

» メイドカフェ [酒田市]
酒田にはメイドカフェないんだよなスタバもねぇしスポーツバーもない何とかならんかのう [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 00時51分

» 3連単・連続的中!万馬券獲得マニュアル~的中率72.7%回収率183.2%達成!~ [競馬で幸せになる方法!【無料競馬予想レポート満載!】]
誇大広告やありもしない返金保証を信じて競馬で大切なお金を失う前にあなた自身の、その両眼で本物かどうか? 私の馬券術を検証して下さい。 検証し終わった後、あなたは万馬券を狙って取れるようになります。 このレポートでお伝えすることは 3連単で万...... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 01時44分

« NHKスペシャル | トップページ | 松坂はいつもの通り。しかし、100億円の価値、ある? »