« 亀田興毅、どんどんダメになる | トップページ | イル・ボーンの『死者』がCDに!? »

2007年3月25日 (日)

造反医学

 いやあ、ネットっていいなあ、と思うことあるよねえ。

 造反医学の100円テープ『青空』を聴きたい、って奇特な人がいたりするから。

 正直言うと、私も聴きたい。音源がどこにあるかわからないから。多分、借家のどこかにあるはずだが。

 造反医学ってバンドをやり始めたのは、1980年だと思う。わしは立教大学の学生で、一級下のイシグロくんというギターと獣医畜産大学生だったミノワくんと作ったのが造反医学。

 まあヤングだったんで、ザ・ポップグループとかじゃがたらとかのまねごとで、ファンクみたいなもんをやっていた。

 だから、2ちゃんねるの「イル・ボーンが好きな人は造反医学のテープは聴かなくていい」という意見は正しい。

『青空』は200円で売ったんだか。100円の一番安いテープにダビングして。録音場所は獣医畜産大学で、だから、実験動物の悲鳴とかが入っている。スターリンのみちろうさんに相談に行ったが、彼のレーベルでは出してもらえなかったんで、まるっきりの自主制作。トランスの裏番長じゃなくて、どこに行っても相手にされなかった、ってのが真相。

 わしが言うのは本当になんだが、当時のライブテープとか持っている人がいたら、わしが買います。ネットでも再発されねえ(当然だ)、しかしまあ、思い出なんで(笑)。ミノワくんは、絶対に再発をゆるさねえと思うけど。

 ミノワくんは最高のドラマーだった。

|

« 亀田興毅、どんどんダメになる | トップページ | イル・ボーンの『死者』がCDに!? »

コメント

長きに渡り、ご無沙汰しております。
立大時代お世話になりました井上秀二です。

7年前に知り合った千葉大三君に、中田さんのご消息を聞いたこともありました。

『青空』懐かしいですね。
今でも入手したい方がいるのはわかります。

*書評も書かせて頂きました(^_^;)。
http://blog.goo.ne.jp/sinoue0212/e/3c1a539d32a8c3a351fe12226169411a

投稿: 井上秀二 | 2007年3月29日 (木) 16時15分

大変、ごぶさたしております。
1983年新宿LOFTで行われた3日間のイベントで録音したライブテープを、後生大事に取ってありまして、このたび重い腰をようやく上げて、パソコンに音源を取り込みました。イルボーン6曲ありました。感動。狂ったように聴いております。もしよろしければCDをお送りしたいと思います。ご連絡いただければ幸いです。

投稿: 内田理惠 | 2010年7月15日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/5807653

この記事へのトラックバック一覧です: 造反医学:

» 紅音ほ○るの秘密 [BB特捜員]
紅音ほ○るの潮吹きは実はオシッコだった疑惑検証!容疑【実はスカトロだった罪】 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 08時06分

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 09時57分

» 黄門様が中○生援交女を買う瞬間の動画 [ガーン動画]
しかもディープキスしながら入れ歯が飛んだ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 11時43分

« 亀田興毅、どんどんダメになる | トップページ | イル・ボーンの『死者』がCDに!? »