« イル・ボーンの『死者』がCDに!? | トップページ | カート・コバーンとニルヴァーナ »

2007年3月26日 (月)

造反医学からイル・ボーンへ

 コメントありがとうございます。意外な反響で、やっぱ、ネットはマイナーに優しい、ってしみじみ。

「パンクからブルースになった」って言われたの事実で、当時、人民オリンピックショーをやってたマチダさんから「演歌じゃん」ってくどくどからまれたことを思い出した。

 今でもカミサンがアルゼンチンなんかに旅立つと、素っ裸でセックス・ピストルズを歌い踊り狂う47歳ではあるが、80年代、ただただ、パンクに青春の汗を流しに来る客が本当にいやだった。わしも今や「スポーツライター」の端くれなんで、「野球やれ!」だよね。

 だから、バンドがいっぱい出るイベントでは全部、「前座でお願いします」だったのよ。機材がへたるのがいやだったのもあるが、「踊るぞ!」って気合入れてるヤングの腰を折りまくってへなへなにしてやる、が、けして仲のよくなかったわしとミノワくんとの共通認識だったし。トランスのイベントでは冷遇、ってのは半分本当で、半分は「冷遇してくれ」だった。女の子に人気がなかったのは100%本当だけど。

 トランスの人って普遍がまるでわかってなかったでしょ。時代と組み合わせと編集と偶然、って感覚。それもいやだった。レコード出してくれたことはもちろん感謝、だが。下手だしね、わしら。

 バンドをやめた理由は、完全な失語症。イル・ボーン後期を聴いてくれた人はわかると思うけど、バンドを維持するためだけに新曲を書こうとし、一語も発することできなくなって逃げた。今考えれば、休養すりゃいいのに。

 でもまあ、80年代をスカだのクソだの書いてお金をもらっている人に「そうですねえ」とはわしは言わない。

 腐ってんなら、ツバキハウスのロンドン・ナイトにゴー!

|

« イル・ボーンの『死者』がCDに!? | トップページ | カート・コバーンとニルヴァーナ »

コメント

貴重なエピソードですね。記事の行間から80年代があふれ出てます。80年代はスカだろうがなんだろうがあの短い時間の中で特異な才能を持った人々が一挙に現れてきたのは、今から思うと不思議です。(ノスタルジーとかそんな甘ったるいものじゃなくて‥)

投稿: jun-ich togashi | 2007年3月26日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/5819481

この記事へのトラックバック一覧です: 造反医学からイル・ボーンへ:

» イベント [ポイントエックス]
東京 新宿 歌舞伎町のセクシーな夜をいい女と楽しむファンタジーパブポイントエックス [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 13時55分

» 50名限定 SPA!編集部お薦め「競馬で経済的独立を」 [ネット競馬情報の活用法!]
米倉紀彦氏のe-Book「驚異の必勝馬券術 ~競馬はギャンブルじゃない。競馬で経済的独立を~」が週刊SPA!2006年9/26号の中の6Pにわたる【ネットでバカ売れの[情報商材]を試してみた!】の記事中でSPA!編集部のお薦め売上げベスト10でギャンブル部門第3位(競馬関連第1位)に選ばれました。ご興味のある方は是非ご購読してみてください。申し訳ありませんが、50名に達した時点で2月/3月度分の販売を終了させていただ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 14時49分

» 葬儀110 [葬儀・葬式110番]
葬儀、葬式のマナーなどの情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 17時02分

» もう時間がありません [ホントに勝てる馬券術]
[続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 15時00分

» 帝王競馬に向いている人 [帝王競馬ついに解禁!]
帝王競馬に向いている人はこんな人です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 06時53分

» 長澤まさみにプロポーズしませんか? [グラビアアイドルファンブログ祭り]
●長澤まさみに告白ができるぞ!  長澤まさみ(19)がニッポン放送でラジオの初パーソナリティーを務めることが29日、分かった。スタートは4月8日(日曜後10・0)でタイトルは未定。実は、長澤の「新番組のタイトルは、リスナーから募集して決めたい」というたっての希望で、“名無し”の状態を通している。 同局によると、タイトルをリスナーの公募で決めるのは異例。しかも、長澤が気に入るタイ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 23時30分

» 1点買いで5年間回収率150%越えの競馬法! [ギャンブル・モテモテ通信]
TB失礼します。競馬で堅実に勝ちたい方へ。この競馬ノウハウは、膨大なデータをベースにしていますので、 買い目が明確で、迷いがありません。実にシンプル! つまり、ブレが少ないため、この先、ずーっと使えるノウハウなのです。 マニュアルを見せていただきましたが、図解付きで、 とても分かりやすいです。(^^ 当ノウハウは、JRA-VAN NEXTのマイニングデータを使います。 これを使えば、新聞は要らなくなります、 ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 07時58分

» 競馬必勝法 [競馬必勝法]
はじめまして。突然のトラバ失礼致します。この度、競馬で勝つためのコツを紹介しているブログを作りました。貴サイト様の訪問者の方にも役立つ情報ではないかと思うので、ぜひ訪問頂ければと思います。 もし不必要な場合は、お手数ですが削除して下さい。貴重なスペース、ありがとうございました。... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 17時38分

» 回収率1920%!? [親父ニートの稼ぎネタ]
1年間に競馬だけで 1億9656万円 も儲けてます。 くわしくは⇒コチラ しかも投資金額が19倍(回収率1900%)にならなければ 返金までしてくれるそうです。 すごい自信・・・ 人数限定です。  興味のある人はお早めに⇒コチラ  ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 18時24分

» adult action cam [adult action cam]
造反医学からイル・ボーンへ [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 18時15分

« イル・ボーンの『死者』がCDに!? | トップページ | カート・コバーンとニルヴァーナ »