« アップル!! | トップページ | やっぱりプロレスが最高だ!! »

2007年1月10日 (水)

テレビはやっぱり、買い控え?

http://www.nikkeibp.co.jp/news/manu07q1/522199/

 AV評論家の麻倉怜士さんが、ラスベガスで展示されたソニーの有機ELテレビについて「驚がく的にきれい」「感動した」と書いている。去年、麻倉さんにお会いしたときは、次世代ディスプレイについて「有機」のゆの字も出てこなかったが……。

 見てみたいもんだな。自発光にこだわって開発を続ければ、近い将来、「液晶テレビってなんだったんだよ」ってなるはず。

 過渡期である。液晶、プラズマとも欠点が多すぎる。録画方式の規格も決まっていない。コピーワンス問題も未解決。地デジ移行、新東京タワー建設なんて完全なお笑い種でしょ。2009年、誰がアンテナ立ててテレビを受信する? ケーブル、光ファイバーでいいじゃんか。

 私は断固として買い控えだ。

 有機ELの問題は大型化。商品化するなら、37型ぐらいはほしい。

|

« アップル!! | トップページ | やっぱりプロレスが最高だ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/4873148

この記事へのトラックバック一覧です: テレビはやっぱり、買い控え?:

» 石坂ちなみ、大胆な“ぬれ場”に初挑戦 [石坂ちなみ、大胆な“ぬれ場”に初挑戦 ]
石坂ちなみ、大胆な“ぬれ場”に初挑戦 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 15時09分

« アップル!! | トップページ | やっぱりプロレスが最高だ!! »