« 2006有馬記念の特徴 | トップページ | 向かいの猫 »

2006年12月23日 (土)

有馬記念は大穴じゃ!

『競馬最強の法則』から、有馬記念の読物の依頼があったとき、わざわざ渋谷まで出かけて過去15年ぐらいのレースを見直してみたんだが……。

 わし、このレースにいい思い出がひとつもない。

 一昨年はゼンノロブロイの単勝で年間プラスを達成したが……だからなんだ?

 あとは、シルクジャスティスの単を当てたことぐらいか。

 日本ダービーと並ぶ競馬の祭典なんだけど、このレースが終ると、いつも顔がゆがんでいる。ゆがんだ顔して地下道をとぼとぼ歩く。

 ようするに「来たらいやな馬」を買えってこと?

 ④ディープインパクトからいきましょうか。

「有馬は好きな馬を買う」という作法を守れば、この馬の単勝を買えばいい、とも思う。現在1・4倍とつくし。

 有馬が世相を反映するレースだとしてもこれだ。北朝鮮の核実験、ミサイル発射の深い衝撃。

 ブラッドバイアスを見ても、今年10戦でサンデーサイレンス系が6勝。サンデーサイレンス産駒も3勝している。そのうち2走がサンデーサイレンス産駒のワンツーで決まった。

 でもね、この2走、どう考えても物足りないでしょ。飛んでいない。時間と空間をぐしゃっと曲げる超常現象も今は昔。普通の最強馬に成り下がってしまった。

 ゆえに単は買わない。

 前5走、すべてのレースで上がり34秒台の脚で伸びてきた馬が3頭いる。③ドリームパスポート⑥スイープトウショウ⑪スイフトカレント。

 まず、ミスプロ系のスイープトウショウはよくて掲示板と見る。切り。

 ③⑪どっちにするか、悩みに悩む。

 馬場の適性では、ドリームパートナーだが、スイフトカレントのオールカマー4着も差は4分の3馬身。

 サンデーサイレンス産駒の大穴は⑪スイフトカレントだ。鞍上は今日5勝でのりにのっている横山騎手!

中山9レース

⑪単複

⑪-③④⑤⑥⑧⑩

8レース

③単複

7レースは勝負レースだ!

⑬単大勝負!!

⑬-①⑩⑪

6レース

⑨単複

⑨-①②

10レース

⑪単

阪神11レース

④単

④-①⑥⑩⑮

10レース

⑤単複

⑤-②⑥⑪⑭⑮⑯

12レース

⑬単

中京11レース

⑤単

⑤-②③⑩⑬⑯

10レース

⑥単

12レース

④単

④-②⑤⑧⑨⑫

 ……でも、スイフトカレントとヨコノリ騎手が、どうやって勝つか、想像できない……。

|

« 2006有馬記念の特徴 | トップページ | 向かいの猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/4650759

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念は大穴じゃ!:

» 有馬記念は大穴勝負! [ギャンブル依存で何が悪い?!]
有馬記念は思い切って大穴勝負で行くことにしました! といっても一応ディープインパクトも絡めますけどね。 [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 14時22分

» 地下 核実験 [地下 核実験]
インドは1974年5月18日に同地で地下核実験を行なったことがあり、24年ぶり の核実験を行ったことになります [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 15時19分

» 幽体離脱を体験してみる [幽体離脱]
幽体離脱を意識的に体験する。自分で出来る幽体離脱。 [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 01時56分

» やっと出会った人生必勝法! [競馬で必勝!]
『競馬は感情を入れて買うものではない!』『競馬を感情で左右されない投資法として見る』この言葉にグッときて帝王競馬を購入しました。まさか私が競馬で儲けるなんて…思いもよらないことだったんです。帝王競馬に出会うまでは、競馬は全く別世界のことだったんですから。でも、離婚して経済的な不安を抱えるようになった時、この帝王競馬と出会いました。わかりやすく丁寧な説明で、競馬に対して全く無知なわたしでも出来ると思い実践してみたら、なんと儲かってしまったんです!... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 15時57分

» パワーストーンリスト [パワーストーン]
パワーストーン・・・パワーストーン名称別リスト~カ行の巻・・・♪ 名称 暗示 こんなときに ガーデン水晶 (庭園水晶) 興隆 再生 克服 進歩 成長 育成 ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 16時33分

« 2006有馬記念の特徴 | トップページ | 向かいの猫 »