« 漫画だが | トップページ | クイズです »

2006年9月26日 (火)

ボンボヤージュ?

 本当の危機を目前にして、みんな逃げた。

 小池くんは、「最長より最善の大臣だったといわれたい」とおっしゃってたが、CO2排出量は増えてるぞ。何やってんだ。

 竹中くんは「ボンボヤージュ」。新自由主義経済政策の罪は数え上げたらきりがない。ファンド資本主義の成立で国富はアメリカに移動し、株高経営は市場の金を一瞬にして蒸発させ、構造改革は悲惨な交通事故を生み、日本人の半分は生活が苦しい。

 で、やっと終ったと思ったら、新内閣は知らん人ばっかりだ。なぜ、知名度がないか、といえば、安倍くん友達やツケを払わなければいけない人だらけだからだ。

 そもそも「美しい」という概念は、私個人と国家との契約にはなんの関係もない。

 再チャレンジ? どこの窓口に行って相談すりゃいいの。私がやってみようか。ダメライターの再チャレンジ体験記を。結局、再チャレンジって安倍くんの「派閥」のためのお題目だったんじゃないか。

 希望はない。うっすらと懐古的気分だけがある。

 安倍くんの論理でいくとね、日本は「昨日より明日が豊かになるように」戦争をしよう、ってなるよ。ファンド資本主義にとって、最終の利益確定は戦争なんだから。

 でもね、今に気がつく。ユーロ圏が通貨を統一し、福祉国家を目指し、南米が一瞬にして反米政権に取って代わり、WTOが再開されない理由がわかる。世界は一変しているのに、日本だけが日米同盟、グローバリズム、新自由主義、そして、「美しい国」ナショナリズム……。

 すでに笑いものだよね。日本、アメリカ、イギリスの最高権力者は。

 小沢くん。ブラジルを訪問したまえ。

|

« 漫画だが | トップページ | クイズです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/3596350

この記事へのトラックバック一覧です: ボンボヤージュ?:

» 儲かっちゃった! [面白いモノ見つけた!!!]
初めて政府に感謝してしまいました。 儲かりすぎってくらい儲かっちゃった。 安倍政権ありがとう~。 安倍政権成立の前に、期待もあって 株価が急上昇~。 たまたま一週間前に証券会社に薦められて 幾つか株を買ったのだけど それがまた全部大当たり!!! ネット株式だと..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 06時09分

« 漫画だが | トップページ | クイズです »